« 本年の反省・来年の目標 | メイン | ケンセン商事特命係長を拝命 »
■ 銭谷事務次官も気にされてます
昨日、東北大で、井上学長のニセ論文騒ぎに関しての記者会見のようなものが行われたと思う。文部科学省に報告するのは今日らしいが、文部科学省側も「150億の不正使用なんてあり得ない」と、表面をなぞった事実だけで、「論文の不正はなかった」という認識にとどめるらしい。まぁ、気持ちはわからんでもない。
ていうかね、あの学長も悪いけど、副学長は東北大の資産切り売りするつもりなんでないかい?それにしても、文部科学省も銭谷事務次官からして上へ下への大騒ぎ。ましてや東北大は銭谷次官の出身校。いやはや、いろいろ裏にはありそうなご様子ですな。
そうそう銭谷次官。東北大といえば先日のスーパーコンピューターの件もあったねぇ。いきなり当日の朝6時にすべてがひっくり返った奴。なかなかキナくさい大学ですな。やはり論文”胃”学博士の服部栄養学校校長を新しい学長にして体勢を立て直した方がいいのでは?(笑)さらに、同じく東北大出身の守屋にはおつとめが終わった後に学長になってもらうということでどうでしょう?ああ、私は首都圏大学の講師でもやりますのでご心配なく(意味深)。
カテゴリ : [貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか] 更新時間:2007年12月27日 06:28

