« そういえば国立国会図書館 | メイン | パキスタンの仮想敵国は中国とロシアだと思わせるのが一番 »
■ それは思いこみでは
<Tさんより>先日大手新聞が一斉に「インフルエンザ薬タミフルを使用してない者の方が異常行動を起こす」など報道してましたが、よくこんな出鱈目を記事で報道出来るものだと、驚いています。しかし、日本のテレビ、ラジオ、新聞等のマスコミはもう日本国民のために報道してないように感じます。ほんと、なんとか出来ないもんでしょうかね??
(コメント)それは思いこみでは。NEWS23のように、あえてねつ造したり偏向したりしている番組は別ですが、発表モノのストレートニュースで陰謀もクソもありません。それと、一般ニュースの取材は下請けのバカしかいないんですから、つまらぬ加工は無理。
そもそも、発表モノを記事にしているだけでしょう。タミフルの異常行動がどっちかなんてのは、誰にもわかりませんよ。だから、誰かがサンプリングした結果をニュースにしているだけでしょう。幼児には使用させないと言っているんですから別に問題ないでしょう。変なネットのなんのサンプリングもしていない陰謀論に流されるのもどうかと思いますよ。
カテゴリ : [ボイス・オブ・ジャパン] 更新時間:2007年12月30日 18:48

