« 自衛隊が軍になり米軍追い出す方が税金は安くなる | メイン | 橋の下知事の悪評 »

■ 沖縄の人は「軍がいらないじゃなくて米軍がいらない」と思っている

<沖縄人さんより>先日のエントリーで

>米軍に守ってもらう方がいいと考えがちだけど、そんなもん、自衛隊をきちんと軍にした方が安上がりに決まっている

とありましたが、自分も同感ですね。他の人々は勘違いをしているけど、「沖縄の人は基地はいらないじゃなくて、米軍基地はいらない」ということですから。統率がとれていない米軍を宛てにしてもどうしようもない気がします。その代わり米軍がいなくなった基地は自衛隊で使ってください。それで、浮いた金でラプターやらなんやらガンガン開発できると思うし。でも核装備する前に、「敵国条項」を削除してもらわないと核装備ってできないんじゃないですか?

>米軍が日本からいなくなれば、沖縄のスナックがつぶれるくらいで日本にとっては逆にいいことずくめとなるだろう。

 それはちょっとキツイ一言ですね。自衛隊の軍装備品を作る工場などを誘致できないですか?え?沖縄人が作ったら武器が直に壊れそう?そんな事言わないでくださいよ。沖縄の左翼を切って、これからも仲良くやりましょうよ。

(コメント)核武装は、別にNPTを脱退すればいいだけです。そもそも、日本ばかりにカネを出させる国連なんてなんの意味もない。辞めてしまえばいいんです。ただし戦争をしても面倒なだけなので、キッチリ自給率と技術力を高めて、世界に売れる技術と農水産物を作る、というのはどうでしょう。もちろん、近所に程度の低いタカリチンピラ国がありますから、強奪されないように軍だけはキッチリ持っている、というのが望ましいですね。

 そのときは沖縄がキーポイントになります。アホな左巻きを切って、「年を取っても楽しく老後まで過ごせる国ニッポン」を作ろうではありませんか。




カテゴリ : [ボイス・オブ・ジャパン]  更新時間:2008年02月13日 10:50

« 自衛隊が軍になり米軍追い出す方が税金は安くなる | メイン | 橋の下知事の悪評 »