« 鳩山法務大臣に要請しよう | メイン | 読売のネット連載は「ネットを叩け」との上層部方針 »

■ お涙頂戴で自衛隊叩きに乗るバカは十年先が見えているか?

<nobさんより>いつも色々と面白い情報を流してもらって、ありがとうございます。
楽しく閲覧しております。今回のイージス艦での事件ですが、母親とニュースを見ながらの会話ですが今のマスコミで流れてる情報を見る限り、お互い同じ意見で、
「ぶっちゃけ運が悪かっただけだよね?」です。

母はネットなど見ないので、マスコミの一方的な情報を見るしかないのですが、祖父が漁師をやってる事もあり、お互い漁船については一般の人よりも知ってます。知ってるからこそ、今回の事件は特に自衛隊の過失は無いという意見にまとまっています。

小さな船は、大きな船が進む時に出す海流に巻き込まれたら即OUTです。舵も取れなくなるし、どんなにエンジンふかしても逃げられません。普通は小さい方の船が逃げるのが常識です。ましてや、親の方はベテランなのだから息子巻き込んでまで無茶するとは思えないですし(よっぽどの”理由”があったら別ですが)

ですから、今回はマスコミの報道だけを見てら「運が無かった」としか言いようがないです。ですが、マスコミは相変わらず口八丁手八丁で自衛隊叩きに熱心で、行きすぎる程の熱心ぶりは感心するほどです。事件のあった漁連の方はチンピラみたいな記者会見するし、正直他の漁師さん達はどう思ってるのかな?と考えます。
正直、これで十把一欠片に見られるのが困ると思ってるのではないのでしょうか?

長々と書いてしまいましたが、マスコミがどんなに頑張ってもこれくらいの力量しか無いんだよ?と思い書き込んでみました(笑

(コメント)正直言いますと、「二人死んだからなんだよ。」という感じです。

 自衛隊がたるんでいようと酒飲んでいようと何しようと、そんなの人数の多い組織であれば多少は当たり前。規則違反があれば軍法会議で処罰すればいいのです。

 それよりも、たかが二人死んだくらいのことで、国防を妨害する世論を形成するほうが、この先の大多数の日本国民の利益に反すると思いますよ。日本人は馬鹿なので、目先のお涙頂戴に目が行ってしまい、そういうことがわからないんです。

 それより、もっと前向きに、「自衛隊関連とかで事故でなくなった方は、靖国神社に祭られる」という制度を作ろうとか、そういう話ができないもんでしょうかね。

 

 ところで靖国に話を変えますが、靖国神社は戦没者遺族等の高齢化でどんどん収入も減るし支持者も減っています。だから、自衛隊、警察の殉職者はもとより、一般人も死んだら入れるようにしてやったらいいと思います。戊辰戦争で死んだ連中も祭ってやればいい。ってやればいいと思いますね。靖国霊園とか作ったりね。関心度を高めることも必要ではないでしょうか。




カテゴリ : [害人追放委員会]  更新時間:2008年03月08日 07:20

« 鳩山法務大臣に要請しよう | メイン | 読売のネット連載は「ネットを叩け」との上層部方針 »