普通に考えてインチキなものは規制しろよ消費者庁。

以下投稿。ありがとうございます。私は一部以外の知識はさっぱりですが、普通に考えて、花粉がマスクだけで水に変化しないわなぁ。確かに常温核融合がマスク内で起こるわけがない(笑)

消費者庁は蒟蒻畑に因縁つけるくせに、こういう明らかなインチキをやらないものなぁ。こういうインチキの広告塔やってる奴は「その筋」の関与があるってことだ。

-------------------------------------------

題名: 「【投稿】消費者センターで実験すればいい」への個人的な見解です

二階堂様 毎日の更新を楽しみにしております。

2018/03/19 17:39の【投稿】消費者センターで実験すればいいへの見解です。
自分の知識は下記の通りですが、ご了承ください。

・物理学は大学卒業程度
・生物と化学は高校~大学教養程度

「ハイドロ銀チタン」が「花粉を(分解して)水に変える」そうですが、花粉は遺伝子が含まれるので「アミノ酸」が含まれています。このアミノ酸ですが、炭素・水素・酸素・窒素の各原子が必ず含まれています。一方の水は、水素と酸素の各原子で成り立っています。

ここで疑問に思うのが、窒素原子はどこへ消えたのか、ということです。花粉を水に完全分解した場合、水と二酸化炭素以外にも窒素(化合物または単体)が必ず出てきますが、「ハイドロ銀チタン」の説明では、窒素の記述が見当たりませんでした。

https://drciyaku.jp/hydabout/

補足しますと、ある原子が他の原子に変わることは、原子核反応以外では有り得ません。
まさか常温核融合で窒素が酸素に変わりました、とでも言うのでしょうか?
(二階堂様のコメント通り、実現してたらノーベル賞ものだと思います)

窒素についての記述が無い以上、怪しいと判断しています。

以上、乱筆で申し訳ありません。
(お忙しいかと思いますので、本メッセージへの返信は不要です)