【投稿】文科省は、OBに悪さの根がある

<いまは教授さんより>お身体の調子はいかがでしょうか?長年の無理が出てきているのでしょうか。お大事になさってください。

名古屋の自民党議員が前川の事で文科省に問い合わせをしたとかで騒いでいましたが、反論するなら徹底的にやらないと意味がないですよね。

所詮、前川や寺脇ですから内容が判りそうなもんです。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180324/soc1803240003-n1.html

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180324/soc1803240003-n2.html

http://news.livedoor.com/article/detail/14479458/

地元の市民から子供がこんな授業があったと連絡が入り、何件も市民から問い合わせがあったので文科省に中学あるいは高校としてふさわしい内容ではないのではという意味で問い合わせた。これを問題とするマスコミや野党はどうかしていると思い切り攻撃すべきです。

今、北や中国、ロシアとも戦争が始まるかもしれないときにこんなくだらない話ばかりでよいのかときちんと国民に訴えてほしいですね。ヘタレばかりで後ろから撃ってくるような石破、野田や小泉、潰した方が国のためです。

いかにマスコミや野党どもをつぶすか考えなければいけませんね。普通の頭ならわかりそうなものですが、洗脳されきっている人にもわかるように。

時間はあまりなさそうなので、二階堂さんは大変だと存じます。お身体を大切にして頑張って頂きたいと存じます。

文科省をかき回しているのは清水潔元文科次官ではないでしょうか。清水は、天下り問題で、国会に呼ばれながら、海外出張と偽って国内に雲隠れしていた不届きものです。結局文科省の天下り問題でペナルティとなり、いまだに永田町と霞ヶ関に恨みを持つ輩です。また、小松親次郎 文科審議官とともに、文科省の天下りシステムを構築した、天下りの総元締めでもありますので。

仲間内(OBや現役の役人)で文科省の人事を支配しようという、けしからん連中がいまだに文科省に影響力を誇示しています。省益というより、役人の個人的な利益を優先している、役人マフィアみたいな悪人どもです。税金に群がる政治家も問題ありですが、こういう役人マフィアも大いに問題ありですね。

(コメント)ああ、余談ですが、一応調べたところ、いまの文科省官房長は、そういった悪人連中とは距離をおく、役人には希な良識派だということです。この機会に乗じて、引きずり下ろそうと、悪人連中から狙われた、というのが官邸筋の答えでした。

それにしても、役人はいったい、なんで省益や天下りが重要なんでしょうか。カネなんですかね。日本人だけではないですが、いつまでも今までいた組織にこだわる人が多いです。コレは民間でも同じで、スズキの鈴木会長と同じです。いつまで爺さんがやっているのかよく分かりません。休み方や遊び方を知らないまま会社にしがみついて最後まで居座る。他に人生の楽しみ方を知らないかわいそうな人だなぁと思うのですが、そういう院政を敷いている会社は多くありますね。役人のことを言えないです。

昔の日本には隠居という便利な制度があったのですが、いまはそういうことを考える人はなかなかいません。なんでこんなつまらない奴ばかりいる國になってしまったのでしょうか。