中古ヘリ屋さんいらっしゃいます?

ヘリ練習するのに、練習機を買った方が安いんじゃないかという話があり。。。とにかく何らかの手段でタービン免許を取り、そのあと日本で。その場合、機長がいるが、ヘリ持ってる自衛官をウチのグループ会社で任期付き再雇用する。(ちょっと誰か防衛省手を回して)

アメリカねえ。。。三ヶ月もアメリカにいられるか!倍払っても良いから三週間で終わらせろ。アメリカならカネでなんとかなる。フィリピン?いやだ国民全員泥棒だから。カネだけで免許くれるならそれはそれでいいけど(笑)。東南アジアの現地人の中途半端な奴と知り合っても何の役にもたたないから無駄。

イギリスでできればいいけどなぁ。ロイヤルネイビーに教わりましたとか。自衛隊もカネとって教えりゃいいんだよ。陸自で研修ツアーやるのもカネ取ってるだろ?あれと一緒。

これは、小さい航空会社ごと作る流れになりそうだな。許認可は俺ならなんとかなるだろ(笑)。表向き役員やらなければいい。66.7%持ってて、会社ではタダの「係長」。

となると、結構な金を作らなくちゃな。。。さて、どうするか。インチキやるか。インチキといっても、ベンチャーは全部俺に言わせりゃインチキ。それよりはマシな事やるが、すると逆に時間がなくなると本末転倒。。。

誰かいい方法教えてくれんだろうか。