いやぁ先生、ありがとうございます。

私の呼吸器の主治医先生からメールが来た。先日の健康診断をしてくれたのもこちらの先生だ。名は秘す。

「先日の採血結果は全て正常で結果が返ってきました。顔面腫れたのはクインケ浮腫などの補体系の異常がある疾患群を疑ったのですが、補体系は正常で否定的でした。何らかの物質に対するアナフィラキシーの可能性は否定出来ないので、もし、同じ症状出た時は、食事、薬、布団、整髪料などに共通点がないか注意ください。可能なら顔面腫れたときにアレルギー専門医に診てもらえるとよいです。」

アレルギー専門医。。。山手線の内側にうちの読者のドクターがいればいいのですが、知り合いいないです。誰か名乗り出て下さい(≧∇≦*)

喘息はひどかったんですよ先生。久々のことで、手配しつつも「こんなGWの真ん中で救急呼ぶとめんどくさい」ということで、

真夜中でも1時間で来てくれて、ヤバい話でも請け負う闇の医療機関に薬を指定し配送させました。三万かからなかったので、病院と変わらない。帰りのタクシー代考えたら安いです。

それでとりあえず平気でしたが、先生なら点滴するパターンです。いや、三日くらい入院しろと言われかねない。息するたびに、気管支に笛あるのかと思うくらいうるさいし、とにかく苦しくてヤバかった。私も喘息で三回救急車乗りましたが、四回目にならなくてよかったです。乗ってたら逆に死んでたかも。

ClariSのライブは死んでも行くと思っていたので、気合い勝ちかもしれませんけど先生。

それでも、昨夜ライブではしゃいで歌ってたので、また変です。声なんて全くでません。シングレアと吸入で持たせますが、ダメならまた先生にご連絡します。いつもありがとうございます。

ほんとはこのメール、先生に返そうと思ったのですが、夜中だったのでここに書き記します(私はひとつ夢中になると他全部忘れるときがあります・笑)。