金が足りん!

http://www.aeromega.com/

さぁどうするかな。

今日でとりあえず航空特(無線の資格)は取れるので、やっと乗れる(航空通は8月)あとはやり方なんだよな。

実は知りあいのママらがガンで、2ヶ月前にかなりカネ使っちゃった(笑)笑い事じゃねえって?いいんだ俺にはヨーロッパ有機認証取得のブランド胡椒、カンポットペッパーがある。あれを売り飛ばせばそれなりの金になる。ヘリがコケてもなんとかなる。ただ手持ちの金がないな。

俺の周りこの一年で三人だよ。ガン。ほぼ末期。
一人は咽頭がステージ4、食道にステージ3IIが二つある三重ガン。年越さないと思ってたけど、寛解したからな。小野薬品のオプジーボつかってるよいまは(笑)
で、もう一人は40代の女性。ステージ3II肺がん。いま劇的に回復中。
そして、知りあいのママ。まだどうなるかわからない。知りあいといっても彼女ではない。かなり近しい関係の人としておこう。泣きつかれたから仕方なかった。見捨てりゃ良かったんだけどね。出来なかったね。三人もいたら、病院代と生活費と、すぐ一千万超え(笑)笑い事じゃないけど。。。あるんだから使うべきだろ。ま、なんとかなるべ!いや、それで結構へこんでたんだけどね。働くしかない!

というわけで、ヘリ免許どうやって取るのが一番安いかなー。もう日本の学校ダメだ。日本がよかったのに、ないもんなあ。

空自のヘリパイ上がりの方、教えてくれないかなぁ。ヘリ実機も探さないとね。

サッサと海外でとったほうが早かったかな。そしたらガン云々でついかわいそうになって出しちゃうとかなかったからな。当然、貸したわけじゃなくてあげてるから。
海外でも、生きてる奴みんな泥棒みたいなフィリピンも嫌だし。。。アメリカ遠いし。グアム通うか。。。
イギリスってちょっといいでしょ?でも、「英語どうですか」と言われてる。無線くらいは余裕だけど。。。
日英のライセンスの細かいこともわからないしなぁ。書き換えはできるだろうけど。
誰か、英語教えるのうまい人いない?前置詞がどうしたとかはどうでもいいそんなもの。めちゃくちゃでも話せればいい。あと、ライセンス受ける時の試験テキスト読めればいい。

ほんと「モノを覚えようとして覚えるのが超苦手」なので、言語は苦手。ロゼッタストーンみたいなのはできるんだけどね。「前置詞が副詞で変化して」とか、ダメ。ついてこない。記憶する気はあるけど、100%間違える。ペンタゴンで悪口とかいうのは全然平気だったのになぁ(笑)ダメなんだ試験が。

悪知恵は異常に働くんだけどなあ。

さぁどうするかな。誰か五千万貸してくれないか?公正証書まくから。そんなにすげえ利息は払えないけどな。

空自のOBその他現役引退した方でヘリ免の先生になってくれる方も求めてます。゚(゚´Д`゚)゚。

色々あるけどがんばります。本業のモノ書きもちゃんとやらなくちゃね!