【Tの情報】加計学園の獣医学科新設問題

はじめに

2018年5月11日、中村時広愛媛県知事は、柳瀬唯夫・元首相補佐官が加計学園の獣医学部新設計画に関する学園関係者との面会時に3人の愛媛県職員も加わっており、その際に愛媛県職員が柳瀬唯夫元首相補佐官と名刺交換をしていたと説明した。

中村時広愛媛県知事はまた、柳瀬唯夫元首相補佐官との面会時に愛媛県職員が受け取った柳瀬唯夫元首相補佐官の「名刺」も公開した。

柳瀬元首相補佐官は、「愛媛県今治市の加計学園の獣医学科新設」に関する加計学園関係者との面会について、2015年4月2日に加計学園関係者と面会したことを認めていたが、その面会の際に県や市の職員の同席の有無については記憶が定かではない旨を国会で答弁していた。

2018年5月11日、この中村時広愛媛県知事と時を同じくして、愛媛県今治市も当該面会時に今治市職員も同席しており、柳瀬唯夫元首相補佐官と名刺交換を行っていることを公表した。

https://www.j-cia.com/archives/14279

-------------------------------

自民党の村上誠一郎は岡田克也と親戚だから、スパイだな。どうも発言が変だと思ったらそういうことかあのデブ。まぁ、みんなカネ持ってる方に転ぶわな 笑