「愚か者め」と言われるに決まってるでしょ

ちょっと、馬だ文春だとキツイ更新ばかりになってしまったのでアニメの話でも。

先日、「もしセイバーちゃんがいたなら、俺になんて言うかな?」って話をしたら

「セイバー?そんなの、『愚か者め』、といわれるに決まってるでしょ。体力は無いわ後手に回ってるわ・・・それでも最後、あなたはなんとかするよでも。私には見える」

と一刀両断して褒め殺しされました。(わからない人すいません・Fateの話です)

そりゃそうだな。俺はまだまだ頑張りが足りない。そういえば開設しなければならないサイトが二つあるのに一ヶ月遅れだ。それからあれやこれや・・・

皆さん、「やることの優先順位」ってありますよね。たとえば、私なら、いろいろな仕事優先で、飯とか移動(旅行と言いたいが移動してるだけ)って後回しにするって考えるじゃないですか。私もそうしたいのですが「そこで全部、時間リソースを優先順位につぎ込んでいいのだろうか」と考える。だから、飯食いましたとかどこどこ行きましたとか、全部は予定を変えない。たぶん「あのバカウロウロしてないではやくやれよ」って思ってる方もいらっしゃるはずなんですよ。私には直接そんなこと言えないので言われないだけで。申し訳ないとは思ってます。

ただね。私の場合、そういうのも全部なくして仕事ややることだけやっててもダメだと思うんですよ。社会人としてやると言ったことがおくれるというのはダメなことですが、私はちょっと、違うし。別に偉そうに言っているわけでもないのです。俺には遊びの部分がないとダメ。イヤ遊びが半分ないとダメ。その中に、非常に濃い何かを見つけるのが生き様だと思っています。

「アンタが自分で楽しく生きてないと、仕事もうまくいかんぞ。他の人も楽しくならないからダメだ」

と、またバァちゃんが言うので、

「いや、それよりいまいそがしくて、明日京都行けるか微妙」

と返したら

「アンタはヒトの幸福を提供しようとしているんだから、疲れて死にそうになって当然。それがあんたの業。やり遂げればいいだけ」

と、アッサリ突き放される。行く行かないに回答しろよ!符をやってみろってのはなんだったんだよ!

「だからそれが乗り越えるべきもの、判断すべきものの一つだとわからないようではまだまだ、無駄に年を食ってる」

ケチョンケチョンじゃねぇか 笑

まぁいいたいことはわかるけど。

だからやり遂げますよ。仕事も遊びもアニメ更新も(^^;)

 

でも、セイバーがついてくれたら心強いなぁ。俺を甘やかさずうまくこき使う秘書が欲しい。まぁ、いないだろう。自分の力でやるしかないのは、わかっているけど。

 

・・・といいつつ、疲労困憊した体が心地よかったりもする。おれMなのかな。

聖杯戦争に勝ち抜けるように頑張ります(Fateみてる人しかわかりませんすいません)。