草はうまい。

まぁなんとなく、夜とんかつ。
ゆっくり食べずに早食いしてしまった。いかんなあ。

。。。んーと、話変わりますが、JRAも新潟とかで国際招待のG1でもやればもりあがるんですけどね コース形態が欧州馬も対応できますから興行的にも欧州からの参加も多そうですから馬券とうれるとおもうんですがね。
馬券売るために男呼ぶのはいいんですが、中年の行き遅れたジャニーズおっかけてるような課税すべき無駄な中年女取り込む努力したほうがいいとおもうんですけどね。乗馬とか。乗馬でやせるとか。まぁなんでもいいです。

乗馬させたら、ばーさん、どなりちらされまくって やる気失せるかもしらんけど(笑)いろいろみなさんつまらんことにこだわるなアと思う次第です。

んで、安田記念は社台系の騙馬がいて調子がよかったんだよね。間違って勝たれたりするとほかのプレミアムつけたい馬の邪魔になるから、登録だけさせて出すのはやめたみたい。
ビジネスとして社台Gはかなり割り切ってるけど、次の世代が今の爺さんどもみたいに頓智もまわせるかなあ?能無しだった場合は日本馬産が終わる時かも。それもまた時代。

。。。やはりヒレカツにすりゃ良かった。もうロースカツは無理っちゃ!ついつい食べたが最近頭も体も動かしてるのでよしとする。

みなさん良い週末を。