ナハナハ

ボチボチ那覇につく。那覇の航空無線など聞きながら何も考えずに空港を歩いていると、ついいつものくせでタクシーに乗ってしまった。ゆいレールにのるつもりだったのに・・・。そもそも何のために取った那覇の予約か忘れたが、どうせダイヤモンド修行だろう。アホらしい。しかも、なぜか日帰りでなく泊まりになっていた。しょうがないのでANAホテルに泊まる。「あら」なんて声をかけられると顔なじみのCA。

それはいいんだが。

ANAの那覇のホテルの前にはタイムズカーシェアがある。3時間借りてひょこっと買い物に行ってみた。実は写真でも撮ろうと思ったが渋滞がすごくて無理(タイムズは3時間の利用がお得。長い時間は損。「シェア」なんてろくなもんじゃない。貧乏とちゃんと言い換えろ。だったら貧乏人は女もシェアするのか?といいたい。)。

しょうがないからライカムのライトオンに。宮古島出身だというお姉さんと話した。まぁ名前は控えておこう。やはり安い服で十分。所詮服など使い捨て。といいつつ、ちがったりもするけど。

・・・とか、ライカムでウロウロしてたらもう2時間たってて、戻ってくるので精一杯。3時間あっという間。普通のレンタカーにすればよかった。

まぁ、写真はあきらめて、日が落ちたらまた今日も散歩に行くか・・・今日は1時間半目標・・・