人は衝動とも言うし、行動力があるともいう。

昨夜のこと。夕方までずっとあれこれしていたのだが。雨だし外出もせず。というか死ぬほど仕事があって追いついてない・・・のはいつものことかな。

20時に、ふと、工藤ちゃんを思い出した。工藤新一のことだ。イヤ違う。霊媒師孔雀ことオカルト工藤ちゃん(言いたい放題)。

http://kujaku-k.net/

まぁ、何度も書いているので昔から読んでる人はご存じだと思うので説明は省く。元々は永田町の出入り業者というか、某大物政治家の紹介の紹介。もう友達状態なのだが、一年半くらい連絡していなかった。思い立ったときは突然連絡してみる。そこで「波長の合う」人は都合も合うものだ。案の定(?)

「いま横浜で飲むところだよ」

との返答。すぐ向かった。フットワーク軽いというか行動力あるというか衝動的・直感的な動きというか。だいたいそういう「直感」を大事にしています。符の所にも書いたように、皆さんも直感を大事にしてみてください。それが自分に素直になるということだと思います。

で、まぁ、だらっと終電も無くなり。ダラダラ歩いていたら、二時間くらいで限界。お迎えに来てもらいました。

「バカかおまえあんな所フラフラ歩いてなんかあったらどうするんだ」

いやそれはないよ。そんなに付けねらわれるほどすごい奴だったらもっといい仕事できてるし。そもそも、それで死ぬならそれまでの人間でしょう。

 

いやはやそれより、直感で動いて、さらに流れがよくなる予感がします。ちなみに工藤さんは「ん?いいねぇ」と私を評してましたから、かなり運気上昇中。しかも今後2年にわたって・・・ま、あくまでもオカルトだという前提で、自分の行動をしっかりしていけばいいんだなとおもったのでありました。