企画から1年!ようやく完成「京都職人手作りデニム」

もう1年くらい前に、京都デニムさんで「特注でデニム作って」と、気軽なタッチで言ってみた。そしたら大変なことになってしまって、生地を織るところから始まってしまい、ベルトループは京都組紐を使い、バックタグは「鏡に映すと『nikaidou.com』となる粋な仕様」という、凝りすぎたモノを作ってしまった。前面に「nikaidou.com」で染め抜いたバージョンと、染め抜きナシのバージョン。京都デニムさんは、元々呉服屋さんで、いまは京都駅徒歩三分の所にお店があります。

・・・で、すいません、1本10万円になっちゃいました 笑

nikaidou.com染め抜きバージョンは18万円です。誰が買うんだよ!(笑)冗談のわかる粋な人に買っていただければと思います。こういう冗談がわかる人が減って今の世の中はつまらない・・・

しょうがないんですよね。京都の職人のフル手作業でつくるデニムなので。ていうか、これでもだいぶ安いと思います。

色は黒です。サイズは上が38インチまで。下はたぶん何インチでも大丈夫です。

生地から京都職人の手作り,染めもすべて手作業、当然縫製も日本人の手作業、ということで、エライ値段になってしまいました。(これは京都デニムさんに言っても注文は受け付けません。当サイトに申しこんでいただかなければなりません。)

*完全受注生産ですので、御注文から配送まで二ヶ月程度頂きます。(ないと思いますが、100本くらい注文が来たら半年待ちになるかも。まぁそれはないな、この高さだし・・・ちなみに私は打ち合わせとかでものすごいカネかかってます。でもこうやって、日本文化をわけてもらうってのはそういうモノです・笑)ご希望の方は、

・希望の形・希望サイズ(インチ)・郵便番号・住所・氏名・連絡先電話番号

を明記の上、「info@nikaidou.com」か「@nikaidou.com」にお申し込みください。追って振込先をお送りします。

----------------------------------

 

「nikaidou.com」染め抜きナシバージョン・・・10万円

 

「nikaidou.com」染め抜きアリバージョン・・・18万円

となります。まぁ、Tシャツが50枚くれい売れたから10本も売れればいいかな・・・はきやすくてサラッとしてますよ。

 

反対に書いてあるのがミソなんです。鏡に映ったときに読める。それが粋。

ベルトループに組紐を使ったデニムは日本で二階堂デニムしかありません。たぶん。

後ろはシンプル。いつまでもはけます。

さぁ、これであなたも二階堂になれる!かな?笑