終わらない闇の中、光は符なのか自分なのか。

まったくもって仕事が終わらない。でも寝ないでやってもダメだし、引きこもってやってると鬱々しくなるんだよね(苦笑)。

といいつつこんな時間まで起きてるダメな自分。

ダメな自分を変えるのも自分であるというのは身にしみて頭ではわかっているのだけど、ついついねぇ。

それにしてもよく符がクリアできたものです。すべての発送を終了しました。ばーちゃんに「あんたはそろそろ自分で書けるはずだけど、自分で抱えちゃうからダメなんだ」と、生活態度と健康についてもいろいろいわれているのですが、そんなこといわれても・・・というか、言っている意味がよくわからなかったりします。ちなみに、健康状態はご覧の通り夏からずっとダメで、あと、たまりまくる仕事に鬱鬱はしていてつまずきまくりですが、他のことはすべてうまくまわっています。恐ろしいくらいに・・・。どうやら、私には健康の神はついてこないようです。というより私の場合は、他がすごい分だけ、健康が犠牲になっていて、それを病院とimbでなんとか踏みとどめているのでしょう。

というわけで、ばーちゃんは来月半ばにはまた時間が出来るらしいので、それまでにはまた符はご紹介しますし、メールを頂ければ受け付けます(大量でなければ書けるとのことなので積極的にご案内記事出しませんけど)ので、個別にご連絡いただければと思います。皆さんの未来に光あれ。