徴用工の給料はチョンと日本共産党がネコババしていた

ネット上で大きな話題になって盛り上がってますね

 

徴用工問題の根幹は、1965年の日韓請求権・経済協力協定で韓国側は個人補償は当時の韓国政府が行うと約束したのに、実行せずに財閥主体の公共投資に全てつぎ込んだためです。それが国家のためだと考えたのだとは思いますが、、、実際、効果もありましたしね

 

韓国の徴用工判決に“賛同”した共産党の浅慮 反日感情を煽るだけの無責任政党

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181127/soc1811270002-n1.html

 

で、戦後のどさくさで朝鮮総連が日本企業から徴用工の給料を代理で徴収して、そのまま徴用工に渡さずにネコババし、そのお金が日本共産党に流れていました。

 

請求先は韓国と総連と日本共産党ですよ

https://ttensan.exblog.jp/27221128/

 

【緊急拡散】徴用工に賠償すべきは、共産党と朝鮮総連!

https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12419422006.html

 

戦後当時、各国共産党はインターナショナルをうたっていたので、日本共産党も党員の国籍は不問で多種多様な国籍の党員がおり、幹部含め、朝鮮韓国人も多くいました。

その当時、右派粛清後の朝鮮総連は日本共産党とほぼ一体の時期があり、上記のようなことがありました。

 

その後、日本共産党は日本国籍を持つものしか入党を認めないことにしたので、離党や日本国籍を取得したり、ゴニョゴニョし、現在は日本国籍を持つものしかいません。特に専従は戸籍謄本で必ず確認してます。

 

朝鮮総連はその後、社会党と仲良くなり、現在は日本共産党とつながりはありません。

 

昔のこととはいえ、日本共産党が徴用工の給料をネコババしてたのは事実ですので、キチンと分かる限りの事実を早急に調査公表し、賠償すべきと思います。帳簿なくても、事実関係を憶えているひととかまだいますよね?

代々木の本部ビルを売れば100億円にはなりますのよね?

津久井湖の不破哲三の千坪の豪邸。。。失礼、社研の物件も売ればいいんじゃないですか?

その上で、韓国政府と朝鮮総連に徴用工に賠償することを主張すべきです。

個人請求権がある話は1965年当時から議論になった初歩的な話です。1965年の日韓請求権・経済協力協定は理想的な解決ではなかったかもしれませんが、事実を隠したり、ねじ曲げてはいけません。

 

庶民派を気取って「正論」っぽいことを不勉強で主張すると巨大ブーメランきますよ。

日本共産党が賠償なんて、赤旗の部数も減り、大変な財政状況なので実際には無理なんでしょうけどね。。。

主義主張に合わない事実、史実は無視したり、隠蔽しますか?

 

元民青・元日本共産党専従さんよりのタレコミでした!!