歳末助け合い

実は今まで誰にもいったことはありませんでしたが(あるかな?)、毎年、恵まれない人に助け合いをしています。誰ですか、女子大生にしかカネ使わないだろうとかいってるのは!!

そうじゃなくて、夜中に「中野警察です。あなたのお名前を言っている人が自殺未遂を起こして保護されたものですから」と保護依頼の電話があるとか(20歳以上で、意識があって、家族への連絡を拒否すると、家族に連絡は行かない。希望すれば希望した奴に連絡が行く。)、説明する文章を書くのも心が痛むような、ホントにヤバいところを、とりあえず正月だけホッと暮らせるようにしてあげるだけです。まぁ自腹でやってます。別に若い女の子だけじゃありません。本当は、40過ぎで、両親の介護で病気になり婚約者にも逃げられた悲惨な奴とかにもある程度はなんとかしています(記事さえ書いてくれれば収入は出せるのですが。ちなみにウチの原稿料は高いです。質も求めますけど)。

あとは、生活保護なんて受けてないけどどうしようもない母子家庭とか、そういうところしか私は助けません。

名前のある赤十字だの日本財団だのが触らない、社会でも報じられない隅の端で、それでも恥を忘れず生きるためにやるものです。まー、20万30万はすぐ飛ぶから、自腹じゃ無理がありまして。もちろん、活動報告とかそんなめんどくさいことはしないし、それこそそいつが特定されてもかわいそうなので行いません。

というわけで。インチキに稼いでいるベンチャーとか、レイプする建築家とか、金返さないバカとか、そういうのはもちろん、懺悔の気持ちで。人助けしたい人、カネ余っている人、二階堂が好きな人、

http://www.nikaidou.com/support

↑ここにある口座にお振り込みを、何の御礼も出来ませんし報告もしません。でも、今年一年やましかった人は、出すといいことが起こるかもしれません。いや実際、そういうことはあるんですよ。私によく関わった人は、たとえ最初が悪くてもあとで良くなります。これ真実ですよ。

さぁ、二階堂の歳末助け合い、よろしくね!