今日が日曜日であり、かつ天皇誕生日である事も忘れていた

大量にいろんなモノを読んで、何かを書いて、そして出かけることもあり。私の仕事は「情報の収集と整理」がメインです。こうやって書くのは、割合としては少ない。本当はもっとアウトプットしたいんですけど、へんちくりんな仕事ばかりしているので結構時間が取られる。人と合って話を聞くというのはすごく時間取られますしね。面白いんですけど。

私は昼夜平日週末関係ないし、年末年始なんかまともに休んでいた記憶がありません。必ず何かをやっているというのが私です。なので日付感覚が全く無い。よって、曜日感覚は狂っています。狂っているというか狂っているのが私にとって普通と言えるでしょう。私が普通の日常、いわゆる大多数の人と同じような生活をしていたら面白い情報には出会えないですから、仕方ないというか、逆にいいんですけど。土日にクソ混んでるところに渋滞してどこかに行く奴は「だからおまえらはダメなんだよ」と思ってしまう人なのでしょうがないです。まぁ、私はおかしいんでしょう。読者の方はその狂ってる私が面白いんだと思いますので、いまは特に改めることも考えてませんが。

クリスマス?だから何?という私は、年が変わることに若干のワクワクがあるものの、内心「いつになったら私の仕事はおわるんだろう」と思っていたり。でもやるしかないんですよ少しづつでも。どんなに遅れてもやるしかないって思ってます。少しずつでも進めばいつか終わりますからね。仕事というものは。

社会が休んでいるときに少しでも遅れを取り戻さなくては。

平時にサボり、休日になぜかフルスロットル。あまのじゃくの二階堂です。