imbさんからお知らせですよ!!!

本日二階堂へたっておりますので!恐縮ですが!!!岩田さんのメールのご紹介だけで恐縮です!バナバとオメガ3で血糖値は下がってます!もちろん運動とか食う量減らしているせいもあるんですが。

--------------------------

<imb岩田さんより>いつも大変お世話になっております。早いもので今年も1か月が過ぎました。二階堂様におかれましては寒風吹きすさぶなか体調を整える間もなく、ご多忙の日々を送っていらっしゃいますご様子、なにとぞご自愛ください。

さて、2月3日は「節分」です。

節分の日は、豆まきをして「鬼(邪気)」を払います。豆まきには鬼の目“魔目〔まめ〕”にめがけて豆を投げれば“魔滅〔まめ〕”、すなわち魔が滅するという意味があるのだろうと考えられています。昔の人にとって最大の「鬼(邪気)」は病気だったに違いありません。

年間を通じて一番寒いといわれるのが2月。今年も例外ではなく、2月のスタートは北日本、東日本で雪、その他の地方でも寒い日から始まることになりそうです。通勤通学の時間帯は路面の凍結にご注意ください。

低温と乾燥は風邪やインフルエンザウイルス、ノロウイルス等による感染症が活発化する要因ですので、手洗い・うがいの励行、人が混み合う場所ではマスクをするなどの対策が必要です。折しも全国でインフルエンザが猛威を奮い、警報レベルに達したこの時期、万全の備えをお勧めします。

そこで、弊社アイ・エム・ビーでは、みなさまからのご要望にお応えし、2月28日(木)までの期間限定で【とび梅健康応援フェア】を開催することといたしました。風邪やインフルエンザなどの感染症対策、またさまざまな生活習慣病対策や心身の健康維持のお役に立つ各商品を特別価格でご奉仕いたします。

さらに、期間中、『ほほえみ定期便』をお申し込みいただいた方には、創立八十余年 京都の老舗 風呂敷専門店『むす美』のオシャレでモダンなふろしきをプレゼント!

ぜひこの機会をお見逃しなくご利用ください!

岩田眞人 拝

 

【アイ・エム・ビー 公式オンラインストア】

https://www.mush-imb.co.jp/