梅はいい。桜はすぐ散る。だから梅がいい。imbはもっといい。

いつからimbさんの商品をご紹介するようになったであろうか。読者の皆さんも、多くの人から御注文を頂いていると聞いている。

imbの岩田社長は真面目だ。多忙なのに、私の用事までこなしてくれる人の良さ。もうすぐ上場するのではないか。いや、そんなことをしたら、余計な管理コストが増えて商品のクオリティーに影響がある。だからやらない。資本参加したいという所は多いようだが。そもそも、私がYESといわないと進まないと思う(関係ないだろ!)。

冗談はともかく、インチキ上場している連中の会社に比べれば、はるかにマシだ。真面目にコツコツやっていくというのはなかなか出来るもんじゃない。私もその点は大いに見習うべきものであると思っている。だから、商品も信用できるのだ。血糖値下がったし・・・今度「ヒヤリ・ハット・気がかり」

https://www.mush-imb.co.jp/products/detail.php?product_id=1

が欲しいんですが岩田さん(タカリ二階堂・笑)。

いやほんとに、imbの商品は評判がいい。いつも送ってくれるのだが、結構あちこちに配っている。それですぐ買えともいわないのだが、いつの間にかみなさん、imbのファンになっておられる。ありがたいことだ。講演を頼む人が出てくるのも頷ける。

体調が良くなかったが、ようやく元に戻ってきた。春に向けて、また立ち上がり向かって行こうと思う。世間の悪い奴を退治して、この体が何かの役に立てばいいとおもっているのだが、まだその実感はない。これからもimbのサプリを飲んで、病気知らず(検査数字は全部いいんです)でいようと思う。さぁ、貯まりに溜まった仕事その他を一気にやりきるぞ。どんな困難があろうと、前に進むように人間は出来ている。そのパワーの源は、読者さんの応援と、imbのサプリなのだ!

以下岩田さんより。アップが一日遅れてしまったので2月19日と書いてあるが、それは私のせいなので気にしないで下さい(苦笑)

↑クリックしてみてみてね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<imb岩田さんより>いつも大変お世話になり心から感謝を申し上げます。このところ二階堂様を襲う睡魔と覚醒、昼夜の逆転、365日24時間のお仕事柄、これまでもずっと生活のリズムがとれない日々をお過ごしだったのだろうとお察しいたします。一日の時間ばかりではなく、春夏秋冬の移り変わりすら気が付かなかったということはございませんか?くれぐれもご自愛ください。

その一方で着実に時間は刻まれ2月19日は二十四節気の二番目『雨水』。立春から半月が経ち、「雪がとけて川になって~」という頃です。田畑では農耕を行う人の姿が見え、どこからともなく梅の薫りが漂う時季でもあります。有名な京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮をはじめ、各地で梅の見頃を迎えています。

まだ寒さは残っていますが、ぽかぽかと天気の良い日、自然の景色を見ながら散歩に出かけるのも心身のリフレッシュに最高ですね。さて、ただいま弊社アイ・エム・ビーでは、2月28日(木)までの期間限定で【とび梅健康応援フェア】を大好評開催中です。

※「とび梅」とは…

「東風(こち)吹かば 匂ひおこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」

この歌は西暦901年1月、菅原道真公が京都を離れ九州の筑紫野に配所されることになったとき、大切にしていた梅に対して詠んだものです。そしてその梅の木は、主人を慕い一夜のうちに京都から道真公のもとに飛んできた、と言われています。これが、“とび梅伝説”として今日に伝えられる物語です。

現在も太宰府天満宮の境内にはこの“とび梅”が、そして京都の北野天満宮には、“とび梅の親木”が存在しています。

 

【とび梅健康応援フェア】では、花粉症、アレルギー、感染症などの対策にふさわしい商品、さまざまな生活習慣病対策や心身の健康維持のお役に立つ各商品を特別価格でご案内しております。

 

二階堂様におかれましてはご多忙を極めていらっしゃるなか恐れ入りますが、よろしくご案内のほどお願い申し上げます。

岩田眞人 拝