ダイヤモンドメンバーの修行プラン求む声

<Oさま>二階堂様、おなじみのOKA>CTSのおなじみのルートですね。私も正月明けに会社をサボって3日連続で乗り倒していました。また危うく降雪で羽田でダーバードさせられるところでヒヤヒヤドキドキ、冬のCTS便は雪で、秋のOKAは台風などのリスクがあって楽しめます。さすがに座りっぱなしで腰がきつかったですが。プレミアムクラスとはいえ3時間弱も737の狭い機内にいるのは苦痛です。是非二階堂様のお力で777を、せめて767の機材にしてくれることを期待しています。

そういえば先日のANAへのご提案記事を拝見いたしました。修行僧向けプラン、いいですね〜。実現して欲しいです。今後も、今までの面白い記事はもとより、ANA関連の記事も楽しみにしております。いつかお会いできる日を楽しみにしております。私は次回は5月か6月あたりには、那覇を含めて新しくオープンしたスイートラウンジを堪能するために乗り込んでいるかと思います。

今頃は新潟上空あたりだと思いますが、無事に羽田に戻られますように。お気をつけて。

(コメント)昨日のHND→OKA、OKA→CTSは、修行がいましたね。とても楽しそうでした。「もう飽きた」といって乗って疲れている私はバカですね(汗)。

それにしても、修行は、特に「フトコロはある程度余裕はあるが時間が無い」という人は、HND←→OKAプレミアムクラス中心になりがちです。夏さえ外せば、それが一番回数が少なくてコストが安い。でも、飽きる。

新規開設のハバロフスク、およびシドニー、新規開設のホノルルA380だけプレミアムポイント二倍(要は国内線と同じ扱い)にしてくれたらいいのに。特にA380の運航に不安がある(満席運航できるかの不安らしい)んでしょANAは。だったら、プレミアムポイント二倍キャンペーンとかやればいいのよ。そこら辺は営業企画が調整すればいいんだから。パック商品にして修行向けプランとかにしてもいいだろうし・・・

いやぁ、「どこかにいくために飛行機に乗る」ことの派生でダイヤモンドメンバーになるのが、「飛行機に乗るためにどこかにいく」という逆転現象になってしまっている私。何度もいいますがもう那覇往復はいや。行くところないしやることもない。フライトだけ見たら、どう見ても運び屋みたいな動きしてて、怪しいことこの上ないです(苦笑)。

今年はANAA380ファーストクラスにもチャレンジしたいと思います。そしてJALの悪さを現地で調べてみようと思っております。

ホノルルでオフ会する?3人も来ればいいほうだろうけど(^^;)