イスラエルがイランを偽装したと見ているが・・・

いつも拝見させていただいております。

 

イランの犯行とアメリカ、イギリスがどんどん宣伝していますが、巷で言われるようにやはり腑に落ちません。

 

飛翔体による攻撃

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019061400914&g=soc

国華産業ははっきりと水雷や機雷の攻撃ではないと言っています。

飛翔体を目撃したと。この場所で右舷に命中するとしたら南西方向からの攻撃です。

イランの方向ではありません(船舶によるものであれば違いますが…)。

 

リムぺット・マイン

遠隔操作型の水雷ですが、通常は沈没させるため船底に装着するのでは?

夜間に不発弾を取り除いた?と言っていますが、火災の状況をみると国華産業が言っているように二箇所攻撃を受け、中央付近の方が激しく燃えています。除去したはずですよね?

https://news.nifty.com/article/magazine/12210-307733/photo/1

また、この位置に設置したということは沈没させる意思はないということです。

映像を垂れ流しにしているのはCNNと朝日、フェイクニュースです。

疑った方が良いでしょう。

 

イランが国家として行うメリットが全くありません。

まず安倍総理にイランへ来て頂く要請を出さないでしょう。

タンカーからの映像や陸地からの映像などがあればいいのですが…。

 

乗組員を救助したのも消火活動もイランなんですよね?

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019061401254&g=int&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_edit_vb&p=20190614at81S&rel=pv

 

映像の最後の方をみると、見難いですが、後部も写っています。

爆発の形跡がないように思います。

どういうことなんでしょうか?

https://www.asahi.com/articles/ASM6G3591M6GUHBI01K.html

 

本気でホルムズ海峡での紛争を収めるにはその辺の情報を拡散した方が効果的です。

 

大変な世の中ですね。

マスコミもなんでもかんでも嘘ばっかり。

一般人の対応をみるとマスコミを信じない自分の頭で考える人が増えてきたように思います。

やはり二階堂さんのような存在が必要だと思いました。