みんなで幸せになろう符のお知らせ/新バージョン現る

2019/06/28

令和になったし、一年越しのお客さんに何か新しい符を特別に作ってよ!とばーちゃんに言ったら、かなり溜息を吐かれながら、「じゃぁ、特別に木製符でも作ってやるわ」という返答がありました。

木製符?なんだ、そりゃ?と思いましたので、ヒナ子に読者向けの説明を求めたところ、こんな感じの説明がありました。

-------------------

木製符とは、そういう正式名称ではないのですが、字の通り、木に文様を描いた符です。皆さんも神社で木のお札を見た事があると思いますが、そのイメージで大丈夫です。

もともと符の起源は岩や壁、樹木に文様を刻むことから起きました。大昔に紙は有りませんでしたし、紙が発明されてからは貴重品でしたから、木片に文様を描くことの方がどちらかと言うと昔は一般的だったんです。現在は紙の方がコンパクトと言うこともあって立場が入れ替わっていますけどね。

祖母が造る木製符は、確かにちょっと特別です。神社で売られているような木札ではなく、素材に一定以上樹齢が経過した霊木を使用した樹紙(木の紙)を使います。これに和田玉を砕いた墨にて文様を描きます。和田玉とは、中国で宝石以上の高値で取引される霊石です。日本では一般的でないかもしれませんが、ハイグレードのものは中々手に入らない貴重な珠です。

素材も高価ですし、私も数回しか作ったことが有りません。祖母も依頼があっても中々作らないのですが、二階堂ドットコムの皆さんは一年越しの大切な読者さんなんだし…ということなのだと思います。

↑だそうです。和田玉なんて初めて聞きました。今回からプラスしますね。いやぁ、殺到したらどうしよう。現状、二週間~三週間待ちです。プラスした木製符は一番下に追加します。

 

以下は読者さんよりの感想です。

---------------------

<K.Oさん:関西在住>令和元年、おめでとうございます。夏にまた復活して頂けないかな…と思っていたところなので、再開のお知らせは嬉しいものでした。昨年夏の頒布会で、金運符と人間関係の符をお願いしたものです。

金運符に関しては急な収入が有ったとかはないのですが、特別なマイナスもありません。毎年、冬には車が壊れたり、暖房が壊れたりとなんだかんだ散財することが起きるので、それが無かった分、得したとも言えますが。これが金運上昇と言えるのかは分かりませんが、ありがたく思っています。

人間関係の符には、俗っぽくて恐縮ではありますけど、彼女が出来るように!とお願いしました。男しかいない会社で、趣味のサバゲーにはこれまた男しかいません。(いても、誰かの彼女)

そこで、お符だけ持っていても、出会わなきゃ神様だってどうにも出来ないだろうと自分に言い聞かせるような感じで、街コンに登録してみました。お符を財布の中にいれ、彼女ができますように!とお願いしながら街コンに参加する30後半の男…と、自分でも寒いものを感じましたけれど…(笑)

結果から言うと、4回目に参加した時に出会った市内の女性と見る映画の系統が一緒だったことから意気投合し、個別の連絡を取るようになりました。2回デートした後に告白したらOKを貰って、その時は嬉しかったですねぇ!お符様ありがとう!ばーちゃんありがとう!とウキウキしました。

まぁ、その彼女とも2月くらいに別れてしまいました。「付き合う分にはいいけど、結婚は意識出来ない。私も30過ぎているからお試し感覚は半年までが限界」という言葉が捨てセリフでしたよ。

そりゃねぇ、僕は年功序列で少しづつしか給料が上がらない会社のサラリーマン。年収にして350万円くらいしかありませんし、結婚した後の事や子供のことまで考えたら、言っていることは分かります。

でもねぇ…傷付きました。楽しいクリスマスと正月を過ごせたから感謝はしていますが、嫌いじゃないけど別れたいというのは辛いです。自分の収入が良かったら、結婚まで意識させられたのかと思ってしまいますし。今は傷心から立ち直って、また次の彼女を迎えよう!と街コンの検索をしていますが、彼女の言っていた収入面への事がどうしても引っかかるんです。少しづつしか昇給しないなら、副業やアルバイトをするしか収入は上がりません。独立して何かをするような技術もないし。今、在宅ワークで毎月5万円でもプラスになることはないかと勉強中です。

そんな中、ばーちゃんの符が再開するという知らせは、「これは頑張れという天の声だ!」と感じました。

人間関係の符は当然お願いしますが、もっともっと金運に直結する符が欲しいです。今回は、もっと積極的に頑張りますから、ばーちゃん様に宜しくお伝えください。

(コメント)きちんとお伝えします。符は、祝詞を唱えてからお送りするのですが、なんか神がかってます。これからもお幸せに。

-------------------------------

<S.Hさん 東京在住>二階堂さん、京都のばーちゃん、こんにちは。昨年は夏冬ともに、お符を分けて頂いてありがとうございました。私はサイトに掲載されている人みたいに突き抜けて凄いことがと思う事は起きていないのですが、もしかしたらお符のおかげかも?と思えることがありましたので、御報告させて頂きます。

夏冬ともに、家内安全の申し込み致しました。家族みんなで不幸なく暮らせたら良いなというお願いを毎日していたら、気持ちにゆとりが出来たんですよね。以前はつまんない事で子供を怒ることが多かったと私も思っているのですが、毎日お符にお願いしているとイラっと来た時もそのお願いしている自分を思いだすと言うか…ここで怒るのは今日は辞めようと思える日が多くなりました。すると不思議なもので、子供に対していつも以上に優しく接している自分がいたようです。

ある日、旦那から「最近、変わったね。笑顔でいることが多くなった」と言われました。笑顔でいると連られて旦那や子供も笑顔になる時ってあるじゃないですか。そういった時間が長くなって来たように感じます。もちろんね、そういう時間ばかりではありませんけど、確実に感じられるようになったのはお符が来てからかなぁ…と。

最初、旦那は私がお符を仏壇に入れることに良い顔をしませんでした。新興宗教の類だと思われたのでしょうね。さすがに今は黙認状態ですが。

今回は、ちょうど旦那の誕生日が7月に来ますので、厄払いのお符を購入させて頂こうかと思っています。長年連れ添っていると、何にもない日常を過ごせることが幸せなんだなという気持ちが強くなってきました。最初は金運符にしようと思いましたが、災いがなく過ごせることが一番良いので…。

とりとめのない文章になってしまいましたが、二階堂さんと京都のばーちゃんに御礼の気持ちを伝えたいなと思ってメールしました。

これから暑い日が続いて来ます。体調を悪くしないよう、十分に御気を付けくださいね。

(コメント)ありがとうございます。大抵体調を崩すのは私とヒナコなので、気をつけるようにします。これからも、幸せな家族でいてくださいね。

ーーーーーーーーーー

*ごあんない*

*金運

*家内安全

*人間関係(恋愛・結婚)

*試験・仕事

*病気平穏

↑こちらはそれぞれ3万円のお納めとなります。

・厄払符(3万円/お名前入りは5万円)

上記は、3万円の基本符と、祈祷してお名前を入れる5万円の2バージョンになります。

--------

*特別願望成就(お名前が入ります。恋愛・試験・病気快癒など/金運以外です)

*商売繁盛(企業・個人どちらでも可能。会社名が入ります)

↑こちらはそれぞれ10万円のお納め。

--------

そして、すでに効果があった特別金運符は2種類

*特別金運符は20万円のお納め。

*特別金運符・上(お名前入り特装バージョン)は30万円のお納め(←いま二階堂が持ってる奴はこれ)。

----(ここまではいつもの紙製符10種類、この下は今期からの木製符9種類)-----

・NEW!木製紙符

*金運

*家内安全

*人間関係(恋愛・結婚)

*試験・仕事

*病気平穏

*厄除け(今後降りかかる厄を祓う)

*魔除縁切り(既にいるいやな奴から離れたい)

↑ここまでは、5万円です。なお、特殊剤を使用しますので、到着まで三週間程度お待ちください。

・限定特別・切出木特製符(以下二種類は、木製紙ではなく、木を切り出しますので厚みが数センチあります)

*特別願望成就・極(30万円(金運以外))

*特別金運木札・極(50万円)

↑こちらは、霊木などから切り出して、その上に符の文様を書きます。額などには入りません。多少重くなります。木の選定から行いますので、製作に三週間かかります。木がなければ作れなくなりますので、なくなるまでとなります。

以上です。

種類が増えました。ヒナコも忙しくなります。東京と京都を往復しているので・・・

依頼者様の気持ちになってばーちゃんは書いています。だから、効果があるのかもしれません(たまに「この人はこういう人じゃないか?尋ねてくれ」とか連絡が来るんですが当たっててすごいです。先日は子宝も当ててびっくりです)

-----------------------------

お申し込みですが、

・メール「info@nikaidou.com」あるいはLINEで受け付けます。LINEのIDは、「@nikaidou.com」です。

(ちなみに、@のないLINE ID「nikaidou.com」は、当サイトに関係ない偽者です!)

「希望する符、郵便番号、住所、氏名、ご連絡先の電話番号、(厄払い・特別願望・お名前入り特別金運符)の場合は記載するお名前」

これらをお書き添えの上、ご連絡頂いた上で、以下の口座にお納め(お振り込み)ください。お振り込みを持って受注と致します。

上記以外の特別なご希望(ペット符がほしい、特別に大きな符を書いて欲しいなど)の方は、まず、できるかどうかだけをばーちゃんに尋ねてからのご回答になります。

なお、送料は別途頂いておりませんが、海外の方は一律3,000円送料がかかります。

銀行名:りそな銀行

衆議院支店(シュウギイン)店番号:328

口座番号:0055181

口座名:エイシンカイ 

↑この口座は二階堂の関係する政治団体関連で作った口座で、宗教の口座ではありません(笑)

*ご感想をたくさん頂きました。いいことありますよ。願えば必ず幸せになります。みんなで幸せになりましょう!

*発送は、現在の所、限定符を除き三週間程度となっています、差出人は「同上」とさせていただいております。基本的にレターパック360での発送ですが、特別金運符以上のものは桐箱入りなどの特装発送です。
-----------------------

 

では、みなさんに幸運が降り注ぎますように!