あと13時間ほどで羽田空港に帰ります。

実は来月もホノルル来るのですが、今度は二泊。どんどん短くなって行きます。
次は、ANAのA380、ファーストクラスレポートが中心です。季節を選べば、ファーストクラスがホノルル往復30万円代の時もありますよ!探してみてくださいね!

来月もひとりぼっち(笑)でも、あんまり観光好きじゃないし暑いの嫌いだし日焼けしたくないので、いいんですけど。

ハワイ編はどこまで行くかわかりませんが、オーストラリアのパース、オーストリアのウィーンも検討しています(誰か一緒に行ってくれないと行かないけど)。

お世話係いないとダメなんですよわたし。調べんのとか聞くの面倒で。どこか行っても、一人だと、ホテルにこもってて終わりとかになっちゃう。
できれば、出来のいい妹と一緒に行きたいですね!
「もー、おにーちゃんは私がいないと何にも出来ないんだからっっっ!でもおにーちゃんのためならなんでもするよ!」
とか言われつつ。

…また妄想しています。妄想は人を豊かにして満足させる一つの手段です。現実は厳しいですからね(笑)

(話は変わり。。。)
日本人観光客はどんどん減ってるようですね。
みんな、VRとかでいいんじゃないでしょうか。ドローン映像を世界中の観光地で撮りまくり、それを組み合わせて、あたかも自分が歩いているようにリアルに見せれば行かなくても雰囲気もわかります。細かいところまでズームして観れるようにすれば、直接行くより全然いいかもしれませんよ。百円くらいで見れたらいいですね。めんどくさいこともないし、いつでも途中で止めれるし。狭い席で疲れてわざわざ面倒なことすることもないでしょう。まずはVRで見て、気に入ったらいけばいいんです。

「リアルパリ歩き」とか「リアルニューヨーク歩き」で、十分に分かりますよ。5番街の。。とか、エッフェル塔の。。。とか。いちいちカネと時間かけて行かなくても、ざっくりわかればいい人にはニーズがあると思います。リアルに作り込めればの話ですけどね。イメージとしては、ストリートビューの超細かい版ですかね。