直木賞とか芥川賞作家毎年出るけど

それで、ずっと飯食えてるやつって何人いるんだろ。もちろん直木賞や芥川賞が一番上というわけでもなく、ほかの賞でもいいんだけど。
https://digital.asahi.com/sp/articles/ASM745SQLM74UCVL01Z.html?ref=flashmail

例えば、賞を4つ以上とると飯が一生食える確率が高いとか、とにかく冊数をたくさん出すやつは賞がなくても食えてるらしいとか。

食えてないやつのこと書いたらどうせまたピーピーうるせえの出てくるから、「○○の条件に合えば食えてる」「○○さんは食えてる」って、ポジティブなことだけ書けばいい。

いまは少しでも悪いこというとみんなで正したがる、戦前の全体主義みたいなのがうるさいからな。

鈴木宗男の言ったことで唯一いいと思ってる言葉に「悪名は無名に勝る」というのがある。俺もどうせ悪名だし、さぞ気に入らないと思ってる奴はたくさんいるんだろうし、なんとなく嫌がらせなんかな?って思うこともあるけど、そんなもん、無名よりマシだよ(笑)

河原乞食と同じ、こちらはキーボード乞食だからなうちは。
「俺たちはな、人のプライバシーで飯食ってんだよ!卑しい商売なんだよ!」
ってなんか喧嘩してた人いましたね、誰だか忘れたけど。。。まぁ当時その通りだと思いましたし、今でもそう思ってます(笑)