やばいぞ

「サーキット・トレーニング」ならぬ「サーキット・ワーク」をやっていたら、途中でいろいろ入ってきて何がサーキットしていたのかわからなくなってきてしまった。勉強一時間とかできなくて飽きちゃうので、キレのいいところで仕事と勉強とその他と原稿書きと本読みと国内外の連中とのやりとりをほぼ同時にやっているのだが、今日は疲れたせいか何やってるんだかわからなくなってしまった。あれ?

 

ああ、もう3時だ。でも今日はギャラクシーフライトだからそのために少し無理をして睡眠時間を減らして飛行機の中で寝るんだ・・・で、その代わりに何かやってたはずだったんだが?なんだっけ?

やばいなぁ。

 

それにしても、1時に那覇空港ついて次の出発3時。ラウンジ閉まってるしなぁ。といって、街に出たところで正味いれるの一時間か。だったら本でも読んでたほうがマシだな。あしたはどのデジタル機材持っていこうかなぁ・・・といいつつ全機材でなんでもできるようになってるんだけど、スマホで全部やると電池なくなっちゃうから、読む専用端末とか持っていかなきゃなのね。で、飛行機乗るときは必ず衛星携帯電話持っていくでしょ。たぶんポメラも持っていくし・・・

デジタル機材好きな二階堂でした。だから、あちこちで同じものが読めるようにスマホ二台とkindleもってるのー。それもホワイト(小説専用・電池長持ち)と、カラー(写真雑誌など用・電池短い)ももってたり・・・

 

病気ですね、デジタルデバイス病。

 

ああ、もう3時14分。昨日は4時に起きたから、もう23時間くらい起きているのか。少し寝ようかなぁ(でもきっと起きたら昼で後悔するパターン(?))

 

あしたは飛行機で何が起こるかな。毎回最近なんかあるからな。楽しみだわ。