【投稿】ANAのやめた役員ただ乗り許せない!

<ANA利用者さんより>ANA社員無料搭乗優遇非常におかしいですね!ましてや辞めた人間まで!!

スーパーやデパートの社員にどうぞどうぞ売り場の商品どれでもタダでもっていってください、といっているのと同じじゃないですか!!

そんな話聞いたことない。大手スーパーに務めた人間に聞いたが従業員割引といっても1割引きだったらしいぞ。ただ乗りとか許せないですね!!

(コメント)公共交通機関ですから、他の交通機関と同じにしないといけません。国交省は管理が不足してるんじゃないか?全グループ社員、役員共通で

「正規料金の一割、一親等まで。退職者は一切その恩恵に与れない」

で、いいとおもいます。多少の福利厚生は必要なので、すべてなくす必要は無いでしょう。というか、「たまに安く乗れる」しかANAグループに入るメリットなんてないんですから。日本中の最貧民と比べてはいけませんよ。ある程度のレベルの会社が行う、その同等の範囲における福利厚生は問題ないのです。

私が言っている一番の問題は、いま働いてもいない人間が、元役員だったというだけで、家族もただ乗りしており、それが、マイルでチケットをとる妨害になっているという事実です。国税庁のかなり上(ていうかもう一番上・・・)に確認しましたが、交際費認定する必要があるといってました。「退職した人間、ましてや家族にまで無料チケットを出すのは、福利厚生の範囲ではなく、交際費」との回答頂いてます。