各都道府県警察は、「強化月間」を警察庁が定めると、その時だけ真剣にやります 笑

2019/08/19

以下の投稿。投稿前に結論書いちゃうね。Nシステムって、各都道府県ごとに扱ってる部門が違うんだよね。交通がやってるとも限らない。あとね、兵庫だったかなーいわゆるNヒットするとアラート上がるのね。でも、取締に行かないの。

「高速だしどうせすぐ他県に行くだろ。車泥棒でわちゃわちゃするのみんな、他県警もいやがるからさ」

要するに面倒臭いの。あと、点数にならないからやらないの。どこも似たり寄ったりだね。都市部だったら上記みたいになるし、田舎だと人員が割けないとか、一般道の田舎道に盗難車追っかけてエンヤコラやる残業代出せないとかね。意外とそうなんだよみんなが知らないだけで。

警察庁が毎月各部に何かしらの強化月間をやるんだけど、それに、「盗難車取り締まり強化月間」とかあると、捕まるよ。部門、ひいてはその県警全体の点数になるから(笑)

それから、緊配(緊急配備)で、通本(通信指令本部・センター)が「司令○○、駒沢通りにてNヒット。近い局、どうぞ」とか無線流して関係各移動や警戒員の無線にはいるシーンがテレビであったりするけど、それはひき逃げとか、強盗とか、よほどのときくらいだけ。盗難車は・・・・・まずやらない。アラートはひっきりなしにあがってるんだけどね。

と、いうのが警察のカラクリです。誰にも異論は無いはずだ(笑)。そんなもんなんだよ警察なんて。車は盗まれたらまず終わり。

あと、オレ某所で、ヤードの場所捕まってるシナ人から聞き出して教えてあげて大摘発ってあったけど、あんなのめったにないよ。

まぁ、みんな、疲れてんだよ。警察というデカイ組織になっちゃうとダメ。盗賊改みたいなのつくらないと。

以下その投稿。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

題名: 煽り運転のキチガイが逮捕されましたが・・・。



メッセージ本文:
そんなことよりも、普通に日常で4トン、10トン、ローダーや20年以上前の錆がまわった平荷台のトラックが盗難に遭ってますけど、オービスやNシステム、防犯カメラ等々あるにもかかわらず、トラックが見つからないという状況って何なんでしょうね?

刑務所並みの鉄壁に囲まれた解体ヤードに持ち込まれたら直ぐにバレますが、そうではなくて、直ぐに岸壁の輸出用ヤードに入っているのではないのか? そういう話をよく耳にするのに、警察は本気でやっていない、のんびりしている。 静岡でフェラーリF40が盗まれても何もしなかった警察。 色々盗難話は付きませんが、トラックが見つからないって、やはり異常だと思います。