【ボルトン解任その他諸々】投稿

<Mさんより>いつも、記事を楽しみにしています。 10年近く読んでいると、さりげない嫌味が笑わせてくれるのが、最高に楽しいです。

さて、ボルトン解任ですが、彼の立ち位置というか、誰の利益代表者なのか?と考えると、大統領本人が「つぶやいた」とおり、大統領の立場ではなく彼の利益代表者のことしか考えてないロクな助言をしてないから、切られたのでしょうね。

大統領の動きは、二階堂さんのおっしゃるとおり、利権の確保の視点で動いていると思われるのと、けっこう鋭い感覚を持ってるな、というのが、外部からの印象です。

朝鮮の宣戦布告の記事にも関連しますが、今の時代は、物理空間で「東京を爆撃する」なんて戦い方として石器人や日本陸軍のアホ軍人が竹槍でゲリラ戦をやるくらい古い戦いで、情報空間でのサイバー攻撃が戦いの主流ではないでしょうか。だって、東京まで爆撃機を飛ばさなくても、東電の送電管理システムを乗っ取れば終わりでしょう。(10年くらい前に、江戸川のしゅんせつ船が送電線を切って大混乱なんてことがありましたよね?)

もうすでに「第3次世界大戦」が目に見えない情報空間で始まってるわけで、南朝鮮は北朝鮮にハックされて、ベンツ代金を支払うためのカモになってるでしょうね(爆)。知ってて黙認してるんだろうな、と思われるところが、あの大統領の「人徳」なんですが。素人だから分からないだけかもしれませんが、金正恩と裏ルートで話をして、南朝鮮の酋長の階段を外して、下に薪を積み上げておけばいいと思うのですが、そういう話は裏で進んでいると面白いのにねぇと考えています。

香港の件といい、なかなか面白い状況になっていますね。原発からの排水云々なんて失言してないで、「祝優勝!台湾代表チーム」とかいうスポーツ大臣がいても良いのになぁと考えていますが、まぁ、「下々の人々」by麻生太郎には、どうでも良いのですが。

雑文でプロのお目を汚して失礼いたしました。これからも更新を楽しみにしております。ではまた機会があれば。

(コメント)ありがとうございます。読んでいただいて何よりです。南朝鮮はわりかし軍はいるのですが、歴史的に見て、南朝鮮って必ず逃げるんですよ(笑)。朝鮮戦争の時も、逃亡兵ばかりで米軍が大変だったという記録ばかり。だから、一部の文サマ派(笑)の軍人が勢いでミサイル撃っちゃった、って始まりかなと思ってます。でもそれをした瞬間、竹島にいる韓国軍は全部逃げると思います。最前線に立たされるのはわかっているので。その場合、安倍政権は即座に閣議を召集し、防衛出動の決定をするでしょう。

・・・と、そこまでやってくれればいいのですが、どうも、その前に暗殺されるか何かでコケてしまいそうな気がしますね。一生懸命左のメディアが「GSOMIAが無いと大変だ」とかいってますが、2016年にできたあんなもの、いりません。日本の情報が北朝鮮と中国に流れるだけなので、日本もハッキリしたもの流してませんしそもそも。それに、ホワイト国の話もマスコミは書きませんが、小泉政権の時代にそうなっただけで、その前はなってなかったんだから、昔に戻っただけの話です。GDPの25%をサムソン1社が稼ぎ出すという異常に偏った国家ですから、なにもかもちょっと変わっただけでダメなんですね。そういえば先日「韓国の世界最高の技術で核分裂だか融合だかができるようになったとか、内製でなんとでもなるとかいってましたね。そうしてもらえばいいのです。ボールペン一つ自国内で製造できないみたいですが・・・笑

香港動乱も飽きてきました。そろそろ違うスタンスでやってほしいのですが、アメリカの旗立てて星条旗の歌うたってるだけじゃしょうがないでしょう。武装警察に化けた人間がデモ隊を焼き払い、女子学生が何人か死んだ位のマッチポンプをやらないと、おもしろくありません。そうすればデモが先鋭化しますから、中国はさすがに、人民解放軍本体を出すしかない。そうするともうめちゃくちゃになりますが、それを狙ってインドが攻撃してくるかもしれませんし、北朝鮮も「いつでも北京にミサイル落とせるよ」といっている。だから香港にあまり手を焼くと、習近平の存在自体が危ぶまれます。

噂では、香港や上海には、米国民主党の利権があるそうです。これをつぶすためにトランプはやってるのかもしれませんね。