【投稿】私もそう思います

バカが増えたんですよ。バカが。困ったときだけ文句言うやつ。何でも自分がしてもらえると思ってるやつ。
人間にな、そんな価値なんかねえんだよ。ただのアミノ酸の塊なんだから。命なんてせいぜい資産と同じ程度。そう思うことができれば常日頃から自営できたのにねえ。
備蓄は基本中の基本。うちは災害対策本部並の通信機器と備蓄、さらに装備も取りそろえてますが、まぁ俺までやるとやりすぎだが、それでも、災害=他人になんとかしてもらう、ってのが訳わからん。
北朝鮮に一発ミサイルでも落としてもらった方がいい。頭の狂ってるジジイババアが多すぎる。若いやつはバカだから仕方ないが、ジジイババアが騒いでどうするんだ。
個人で、電気が来ないって、発電機くらいおいとけよ。水なんて半年くらいおいとけるだろ。
金なんて貯め込んでるだけじゃなくて、あるやつは、インマルサットやイリジウム衛星携帯くらい置いとけよ(外国であれ使うと、変な目で見られて楽しい)。

以下投稿。全くその通り。

------------------
題名: 何なんでしょう千葉県って?
メッセージ本文:台風被害で停電のあった千葉県です。房総半島というだけ、交通インフラは地形的にも限られて、縦横に走れる道路は限られる様な田舎ではありますが、東京まで近いだけマシな地域です。 台風慣れしていないというか、災害慣れすらしていない人達が多いのか?自衛隊が遅いだの、自治体が食料持って来ないだの文句言いたい放題なのが散見されますし、バカタレントが災害情報がないと声高に騒ぐ。九州や中国地方の災害なんて、関東キー局なんてほとんど報道してくれませんが。東日本大震災で震災被害経験しているはずなのに、1週間程度の備蓄すらしておらず、文句ブー垂れてる連中が多いこと。 そこら辺をよく分かっている知人は、街中のウィークリーマンションを借りて生活してますよ。田舎に住むというのは、大きな図書館があるわけでもないし、病院は選べず、路線バス、タクシーはないのは当たり前で、ある程度は自分で自己完結できることを求められるのですが、その辺り分かっていない人が多いですね。 これも平和ボケなのでしょうね。 
災害の多い地域から見たら、今回の千葉県民の愚痴を聞いたら笑われますね。  住む場所と民度は重要なのだと、様々な田舎を見て思うのです。メンテナンスしていない放置された空き家の損害は地方では後々の悩みの種になると思いますよ。