オーストラリア共同馬主の件

先日、J-CIAで以下の記事を出した。高くしたのは「それなりの人」が来るのを願ったからだ。

https://www.j-cia.com/archives/15567

とすると、数名の方から既にご連絡頂いた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

<Aさん>お世話になっております。オーストラリア馬主企画の記事読ませていただきました。

春ごろからSEVENさんの記事を読ませていただいてますが、大変良く分析されていて、参考になるなと感じる点が多いです。

個人的な考えになりますが、分析内容からその日勝負の馬券より、今回のような長期で運用する形の方が面白いのではと感じてます。そういった点でも興味がありましたので問い合わせさせていただきました。

記事内容的にはまずお試しで200万程度の馬を購入して維持費用を毎月払っていくというような形でしょうか。現時点での詳細な情報などあれば教えていただきたいです。

以上、よろしくお願いいたします。

いくつかお問い合わせを頂いているのだが、基本的に、共同馬主20人予定です(二階堂も入ります。セブンさんは指導の立場なので代表馬主ですが出資はしません)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【日本人調教師に預けるオーストラリア馬主で一攫千金!夢は大きくギャンブルをやろう!】

そう、最初から儲かるだの賞金だのは言いません。儲かってから考えればいいことです。

一口、入会金30万、月額委託料5~7万円程度を考えています。これを20口集めるところからスタートします。私が2口出すのであと18口ですね。

そして春の当歳馬に目をつけて、基本的には最初に導入するのは牝馬を狙っています。入会金の半額程度までを限度にセブンさんと調教師さんで探します。賞金ももちろん狙いますが、将来的に海外遠征できる競走馬を生産することが目的となります。

共同馬主規約は、日本にあるのを準用しますが、日本の共同馬主は「とにかく出資の他にもいろいろカネかかりますよ」という不透明なやり方で、私も共同馬主になろうと思ったんですが、制約と出費ばかりでリターンがありそうにないので、そういうシステムにはしません。基本的なえさだの栄養剤だの獣医だのは入会金や月々の委託料でこちらで負担致します。不運にもウマが死亡した場合は、弔慰金として5万円のみいただき、その後の委託料はいりません。

・・・などなど、国内共同馬主の規約から私が作りますので(これでもリーガルは得意ですし弁護士はたくさんいます)、お待ち下さい。とはいえ、最高20人なので、最初はまず手探りなので、ゆるくやっていこうと思います。競争参加には参加料がかかったり、賞金はジョッキーや調教師の取り分は経費としてありますが、それ以外の6割程度を分配する予定でいます。(全額分配でないのはこの事業の継続性を見ているからです)

もちろん!「最初から儲かるよ」なんてことは、いいません。みんなでウマを持って楽しくやっていこうとする(オーストラリア競馬はテレビやネットで見ることができます。それは別途お知らせします)のが目的です。やがては生産者の立場までいければいいと思っています。

セブンさんは、おそらく日本のウマの血統について3本の指に入る人だと思っています。もちろん天才で変わり者ですがそこはうまくカバーしていくのでご安心を。

簡単に言えば、「最初600万集めて、あと、月額預託料で60万から84万程度20人で出し合う。基本的にそれ以外の出費はない。あるとすれば弔慰金5万円(それ以降の預託料は、新しい馬にスライドするまで頂きません)というような、簡単でわかりやすく、手が引きやすい(入会金はお返ししません)やり方でまずは馬を一頭飼おうと思います。

 

そんな感じの話に乗ってみようと思う方、まずJ-CIAの記事を1万円出して買って読んでください。

https://www.j-cia.com/archives/15567

↑そのくらいのカネをケチる人は、後々もめる原因になるのでお断りいたします。

すぐ20人なんて集まる気がします。12月頭にシドニー近くまで行くかもしれません。セブンさんと。

まずその前に会社を作ったりいろいろしなければならないのですが、まぁ、それは私がやります。代表取締役は私がやります。この話のいいところは、オーストラリアなのに調教師が日本人って所です。家族でやられているので安心です。

というわけで、共同馬主

・入会金30万円

・月額委託料5-7万円(未定)が支払える方(6ヶ月分ごとの請求です)

基本はこれだけです。あとは、メルボルンカップ優勝目指して頑張るのみです(日本より多種多用のレースがあり、ちょいちょい賞金が出ます。日本みたいにバカデカくないですが。うちには血統で右に出るものは2人しかいないというセブンさんを抱えています。実は私、競馬でも儲けてます地味ですが・・・ちょうど上記の委託料くらいですけど。

・やたら細かい人

・文句ばかり言う人

・金を出し渋る人

・口を出すばかりで意味不明な人(よくいますよね)

そういう方でなければ大歓迎です。みんなで楽しくやりませんか。

やれそうだ、と判断次第すぐに動きますので、

ご希望の方は

seven7.of.ana@gmail.com

までまずはご一報を(立ち上げまではHPとか独自ドメインとか面倒なのやりません。どうせ20人しかいないので無駄な経費は使いません。ただでさえ旅費がかかるので:安心してください二階堂は自腹で行きます)

 

そういう希望者が集まり次第、資料を出します。まずは集まるか集まらないかです。集まらなければやめますし、集まればやります。さぁ、夢を持とうよ!

この生産場預託に関しては、第1期出資者の皆さんには議決権無しの株式を無料割り当てするつもりです。間違って上場したらすごいですよ。まぁ先の話ですが、無理の無い範囲のカネで夢を見ましょう。こちらで紹介しているビットコインビジネスの金利でいけるよなんてのは言ってもいいんだっけな?

http://www.nikaidou.com/archives/115384

↑この仮想通貨は、普通とはちょっと違うやり方をしている(詳しいやり方は記事買ってください)博打だけど男なら夢を見てみたい。そのカネで馬主になれるかもなんてなんて素晴らしいんだろう。