スターアライアンスはゴミ航空会社ばかり。ドイツもスイスもゴミしかいない。

投稿です。外人はなおクソですね。所詮はバカのやる仕事なのかもしれません。外人のCAなんて。所詮ホステスでしょ。

<LLさんより>心中お察しいたします。相当に不快な思いをされたことと存じます。いつもの駄文で返信無用でございます。

WAR/ZRHでしたらヘルベティックですね。先月搭乗しました。着陸の時に荷物棚からクッションが落ちてきてビジネスクラスの客に当たりました。その瞬間チーフパーサーが大笑い。たぶんわざとやってます。ZRH/BKKなんか他の客が飲み残したワインを頭からかけられました。何分かして後ろからナプキン投げ渡してきました。子連れでしたし深夜に騒ぐと迷惑なので寝ましたが、降機寸前にチョコもらって終わり。信用と引き換えるにしては甘すぎましたね。星組特典とはいえビジネスでこれですよ(笑)

LOTも同じです。成田線は搭乗率が低いと欠航になったり。勤務時間外だからとカウンターの行列を打ち切り、ホテルに行けと。クレームは日本語窓口では受け付けない、現地にかけるとメールしろ、メールすると返信なし、本社にかけると天候不良(当日は快晴)と主張、結局EUの国際航空委員会に記録全部出すぞって言うまで対応しなかった。

親会社もタブーだか何だか知りませんが歴史的に責任を認めない謝罪はしない文化なので黄色人種を相手にする気なんか最初からありませんよね。そこで喧嘩しても時間の無駄。おまけにロスバケとは。乗り継ぎに4時間あっても駄目な空港とかありますし、欠航便の荷物を制限エリア外に放置する風景も見ました。仮に割安のエコノミーなら仕方ないとしても本来ビジネスクラスって絶対に送り届けないといけない客が買ってるチケットですので有償で別途手配させるなんて最低です。FRAからVIEへの変更もキナ臭いですし、遅延損害金は誰が払うんだよって思います。

 

二階堂様にツキが回ってきますように。

(コメント)二度とANAも乗らない。向こうも俺がいない方がいいでしょう。まぁ、その代わり延々何か言い続けますけどwこれからはチャーターか、政府パスで乗ります。話がすぐ大ごとになる国のパスをとるしかないです。大体なんのためのダイヤモンドなのか、困った時に放置します、規約にそうありますっていうのなら、うちは、規約にないところで色々書いても、言論の自由です。当然そういうことになりますね。

 

何かあったらすぐ打ち切って徹底的にやるのが私です。世の中のことなんて何かあっても最後はどうにか金で解決するので、まぁ、それで仕方ないです。信じられるものは金しかありませんね 笑