消費税が上がったから、imbで賢く健康管理。

消費税は、やがて昔の物品税のように様々な税率のものになっていくんだろう。そりゃぁそうだ。リンゴとフェラーリが同じ税率なのはおかしいからな。個人的には所得税の源泉徴収義務をなくすためにゼロにして、法人税も軽減した上で30%でいいと思っているが・・・もちろん、輸出戻り税なんてのはなしで、だ。

さぁ、もっと優雅に健康管理。心豊かにあったかあんしん、女の人はプラセンタで若返り、男はオルチニンシトルリンで若返る、imbの製品コンプリートを目指してがんばろう(一発でコンプリートするといいことがあるかもしれません)。

それでは、以下いつもの岩田さんから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<imb岩田さんより>いつも大変お世話になり心から感謝を申し上げます。

10月1日をもって消費税率が10%となりましたが、今回の増税はいろいろと複雑で、特に「軽減税率」は最後まで議論が噴出しました。

弊社アイ・エム・ビーの商品ではサプリメント類は8%、医薬品、その他の健康グッズについてはお客様から10%の消費税をお預かりするわけですが、商品を製造し、お届けするまでのさまざまな経費は消費税が10%である上に、あらゆる原材料、加工費、運送費などが値上げされるため、実に厳しい状況におかれます。

 

つまり、商品の消費税が8%に据え置かれても、けっして事業者側が楽になるわけではなく、むしろ負担は大きくなるという仕組みです。

 

「納税」は国民の三大義務(他は労働と教育)とされ、国家を維持するために必要な制度ではありますが、納税によって国民の生活が良くなるかどうかは、税金の使われ方次第…。くれぐれも有意義な使い途であってほしいと願うばかりです。

 

さて、そのようななかアイ・エム・ビーでは令和元年10月1日(火)から10月31日(木)まで、「がんばります!消費税増税還元セール」をテーマに『オータムフェア』を開催致します。

8月に新発売の遺伝子検査キット【Genesis2.0】も、おかげさまで大好評です!

二階堂様におかれましては日々ご多忙のところ恐れ入りますが、よろしくご案内のほどお願い申し上げます。

岩田眞人 拝