オレは天皇が神だと思ってたから信じてたけど、いまは信じてない。

誰だよ「台風で即位の前に汚れを祓う」とかいってた奴は。むしろ穢れちゃってるだろうに。能力の無い天皇はいりません。神威があるから敬うのであって、天皇原理主義みたいな考えには賛同できませんね。そもそも、天皇崇拝なんてこの明治期から150年くらいでそうなっただけですから。なんどもいいますが、江戸時代は10万石しかなくて冷や飯食ってたどころか、神事もまともにできなかったのが天皇家です。

--------------------------

<京都の教授さんより>いつも拝見させて頂いております。

神威ゼロ、まさにその通りかと。

https://diamond.jp/articles/-/98488

科学では説明できませんが…。

秋篠宮さまには悠仁さまにお祈りの大切さをお伝えいただきたいですね。国民のため、日本のため 、そして世界のためにお祈りされている姿に全ての人が安心し、敬意を持たれることでしょう。

国難の時、国民がまとまり、のりこえていける。これが日本の強さですから。他国にはありません。

自分さえよければよい…そのようなさもしい人間が蔓延っている今こそ祈る姿を見せていただきたいものですね。

そこに神威が生まれてきます。

そして日本人が覚醒するものと思われます。