まだやってないの?やろうよ!遺伝子チェック!

みんな、早くやろうぜ遺伝子チェック。もう千人くらいやってるよ!うちからだけで。まだやってないの?

遺伝子チェック みんなでやろうよ おもしろい

これがキーワードですね(笑)。というわけで遺伝子検査で自分の特徴がわかるので楽しいですよ。

↑クリック。

私なんて「記憶力:低い傾向」とか出て大笑いです。悪い結果でもあくまで確立傾向のはなしなので真剣に悩む必要なし!でも、酒に強い弱いとかもわかるし、日常的に気をつけるべき生活習慣もわかるしいいと思います。

というワケでいつもの岩田さん。

ーーーーーーーーーー

<imb岩田さんより>いつも大変お世話になり心から感謝を申し上げます。

今年8月に発売を開始した【遺伝子検査キット「Genesis2.0(ジェネシス2.0)」】はおかげさまで大好評です。結果報告が届いた方からは、さまざまなコメントをいただいております。

・はるか彼方から日本にやってきた祖先が辿った道のりが夢に現れました。大きなロマンですね!

・知らない自分が見つかりました!

・実際とは異なる項目もありますが、努力次第でカバーできることを実感しました。

・肌タイプ、肥満の傾向は美容対策に役立ちます。

・良かれ悪しかれ知って損はない。

・たいした病気もかからず健康には自信がありましたが、いくつかの項目で遺伝リスクがあることが分かり、注意しなければいけないという自覚が出てきました。

 

…など、どのような結果であれ、それが自分であるという認識のもと、前向きな姿勢で受け止められていらっしゃることに私たちも安堵し、嬉しく思っています。

先般、nikaidou.com様への投稿に、遺伝子検査の結果、亡きお父上への感謝の念が沸いたという感動的な体験談がございました。

自分はアルコール分解酵素がないだろうと思っていた。しかし、遺伝子検査では、「アルコール分解能力が高い」という意外な結果。たしかに親戚はお酒に強い人が多い。でもかなりのお酒飲みだったお父上が胃を悪くし、断酒される姿を見て、自分はお酒をほどほどに控え、たくさん飲まないように心がけてきた。実は「アルコール分解能が高い」という自分がお酒を飲んでいたらお酒に溺れていたかも知れない。それを考えると、お父上は子供たちのためにお酒を断ったのだろうと思う。おかげでアルコール依存症にならずに済んだ。お父上が亡くなって二十年以上も経って感謝の気持ちが沸いてきた。遺伝子検査を受けなかったら感謝することもなかっただろう。

…このような内容だったと記憶しております。

私(岩田)は、二階堂様もよくご存じのとおりお酒に弱くほとんど飲めません。遺伝子検査の結果と照らし合わせると、「アルコール分解能力は高いけれどもアセトアルデヒドを分解できない」というタイプでした。

つまりお酒を飲んで、すぐに赤ら顔になり頭がズキズキするなど、悪酔いをするのはアセトアルデヒドを分解できないからということです。

しばしば、「お酒を飲む練習をすると飲めるようになる」という話がありますが、それは本来のアルコール分解酵素とは異なる酵素系が誘導されるからで、私のようにアセトアルデヒドを分解できないタイプは、いくらお酒を飲む練習をしても強くなりません。すっかり合点がいきました!もし無理にお酒を飲む練習をしていれば、体は大変なことになっていたでしょう。

お酒に弱いおかげで生活習慣病になる原因のうち、ひとつのリスクは下げられますし、酒代に困ることもありません(笑)。また、お酒が弱い体質にはそれなりの利点があることが示唆されています。

 

このように今まで知らなかった自分、あるいは薄々気づいていた特徴を客観的に知ることは、より良く生きることができる糧になると私は思います。

もちろん遺伝子検査により、大腸がんや乳がん、心筋梗塞などの疾患リスクと高血圧や肥満タイプなどの体質を手軽に分析できます。遺伝的なリスクを知り、生活習慣を見直すことは健康寿命の延伸の一助となることでしょう。

 

【Genesis2.0(ジェネシス2.0)】は、唾液を専用の容器に入れて返送するだけで、約360項目が判定されるという画期的な遺伝子検査キットです。

徹底した個人情報管理、累積解析実績75万5900人というのも信頼の証。

 

一般的なWeb報告版ではなく、検査結果が大変見やすい紙報告書付きの【特別版】で、特典として各病気の概要や予防、対策などをまとめた全424ページに及ぶ「遺伝子辞典」も検査結果のご報告時にお届けします。

さらに踏み込んだ健康対策のために、また、自分自身のことをより深く知るために、ぜひ【Genesis2.0(ジェネシス2.0)】による遺伝子検査をお勧めします。

 

二階堂様におかれましては、日々、ご多忙のことと存じておりますが、なにとぞよろしくご案内のほどお願い申し上げます。

岩田眞人 拝