2020年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

<Fさんより>今年も貴サイトを拝見することにより、大変楽しませていただき、また、考えさせられることも沢山ありました。

貴サイトの記事は、市井の臣である私などが、知るよしもない情報ばかりで『物事を考える切欠』となるものが多々ありました。特に今年になってから、 各種運転・操縦免許の取得(講習受講)等の有事(その後の復興も含め)を想定した準備であろう、多くの記事を目にして、私も『(個人レベルで)準備を急がねば』との思いを強く持ちました。

その準備の一環として、二階堂さん推奨の『非常用マグネシウム空気電池(ウムデザイン社)』も2個購入しました。良いものを手に入れることができたと喜んでいます、ありがとうございました。

また、 以前、二階堂さんが仰っていた3つの「願いを叶える方法(①あらゆるところを清潔に②何かを日々、念じ続ける③己を信じ、人に喜ばれることをいつもやる)』を日々肝に命じながら、充実した生活を送っています。

本年も大変お世話になりました。二階堂さんにおかれましても良いお年をお迎えください。

二階堂様、ばーちゃん様、ひなこ様、サイト運営スタッフの皆様、草の皆様、皆々様のご健勝並びに、貴サイトの益々のご隆盛を心からお祈りしています。

(コメント)ご丁寧にありがとうございます。まだまだ不十分なサイトではございますが、来年も変わらぬご愛顧を頂ければ幸甚です。情報という水物の中で暮らしておりますと、すべてを信じられなくなることも多いのですが、今年も皆様のおかげをもちましてなんとかやってくることができました。来る2020年も気を引き締めて頑張ろうと思います。

金持ちだろうが貧乏だろうが、生きるということは大変です。それぞれ生きるために喜怒哀楽を県警しながらもなんとか健康に老いて安らかに死にたいと思っているのが人間誰もが持っている普遍的な欲望だと思いますが、様々な事情でそうはいかない人の方が多いのではないでしょうか。

そんな喜怒哀楽の中に当サイトの文章が少しでも役に立つことができたなら私はとても嬉しく思います。

どうぞよいお年をお迎えください。