海外はダメだな

イタリア。古い車ばかりだから空気が悪くて喉が変。空気も悪い。支那虫が蠢く北京よりマシだろうけど。

エールフランス、機内食のパンケーキから雑菌臭。一枚だけ。
でも危ないからその皿の物全部食わず。

インフラも便利さも飯のうまさもサービスのまともさも!総合的に見れば日本というのはなんで素晴らしいか。
海外は、変な憧れがあったりかぶれたりしてる奴らでなくて、住んでる人がいいますね。
「日本が一番いい」
と。
ドイツやポーランドは良かったけど、イタリア、今回のローマは全くダメだね。公共財が整備されていないのも、
・マフィア
・フリーメーソンの別団体のなんとかフリーメーソン
・バチカン
で金が回ってるからだろうね。公務員労組が強いらしいよ。国の金の流れを首相ですらよくわかってないっていう、謎な国。多分、イタリアは、バチカンがなかったら、とうの昔に地上からなくなってると思う。

イタリアでアイス食えんかった。うまいときいたけど、どこもかしこも男が店員なんだよ。その上クロンボとかから受け取って物食う気になるか?
可愛いお姉さんじゃないと無理だろうよ。
だから一口も食べなかった。
ナポリでマフィアのおっさんにご馳走になった海鮮スパゲティはうまかったけど、それ以外みんなダメ。高い割にまずい。俺が作った方が遥かにうまいし素材の生臭さもとれていい味だと思う。
イタリアは味覚もダメか。
 
「海外に行ったからなんとなく美味しいと思う」
なんて幻想は俺には効かない。
飯が安くてうまいのは日本だよやはり。
世界の食い物でも、日本で作らせた方がうまい。
日本人はこの国を誇りに思う方がいい。
海外にいると、まともにこない電車やわけのわからない故障を直さないで放置とかザラ。日本ならそんなことないもの。田舎は知らんけど少なくとも都市圏でそんなことはない。

高いサービス意識と勤勉な日本人は世界一である。