ふと思ったけど

コロナウイルスってのは、毎年夏にでてくるおなじみウイルスなんだが、まさか、今回の

「支那パンデミック仕様のコロナウイルス」

と、

「その他のコロナウイルス」

一緒くたにしてねえよな?いやぁ、やってるかもしれんぞ。そんなもん、症状出ない奴たくさんいるに決まってんだろ、毎年流行ってるんだから。まさか、コロナウイルスが検出されたってだけでカウントしてないよね?「支那パンデミック改コロナウイルス」だけカウントしてるよね?意外とね、ごっちゃになってて前提がおかしなところがあるかもしれんよ。大体こういうのは、バレたらまずいからみんな隠蔽しがちだけどな。

それにしても、シナだけ爆発的にかかるっておかしいな。前に書いた「重慶だけで二万五千人」は、新光三越の役員。もう書いていいだろう(笑)。

ま、シナの発表信じてる馬鹿はうちを見ないと思うけど。。。

そして、支那虫だけがかかりやすいのは、もしかすると手洗いの習慣がつきにくい、などの生活衛生面もあるとだろう。公衆衛生意識がないから。それだけでなく、大気汚染や喫煙(質の悪いタバコとか酒)で既に気管支が荒れた状態でウイルスが侵入しやすいんだな。

また日本人の様に肉や魚やチーズとかのタンパク質の摂取が多くない(タンパク質は細胞の元。ビタミンBは細胞を守る栄養素)ので、栄養面の問題もあるだろう。

そして、糖尿病とか肝臓など、健康への意識がそこまで高くなく、基本的に不健康なのが多い。

さらにいえば、支那虫は物理的に人との距離が近いので(並ぶ時なんて、痴漢かと思うほど近くに寄ってくる)、飛び散った唾液に汚染されやすい。

マスクも使い捨てせず、軽く洗っては何度も使いそうじゃん、バカだから。不衛生過ぎる上に、乾燥中に雑菌やウイルスが増えるだけということも分からない。まぁ虫だから。公衆衛生意識ゼロだからね。

日本はカトちゃんが四十年以上前から「風呂入れよ!」「歯みがけよ!」と呼びかけるくらいだったが、シナは所詮後進国だよな。