【投稿】覚悟を決めて戦おう

いよいよ覚悟を決めて戦わないといけませんね。

未だに人権が、法律にないから無理と入国拒否することを阻む法務省。どんどん日本へ中国人を入れ、日本の税金で治療させようとしています。また、パニックを恐れてと言っていますが、きちんとした情報を出さず、どんどん事態を悪くしている厚労省。役立たずというより、かなりスパイが入り込んでいるのでしょう。特に上の方です。前川みたいなのが事務次官になるくらいですから、役人はそんなものです。
官邸は何をやっているのでしょうか。二階なんかに気を遣っていたら、日本がめちゃくちゃになり、福島原発事故での民主党の対応と変わらなくなります。自民党議員全体で二階をつるし上げるしかありません。独裁国家で何でもできる中国とは違い、法律に基づいてでしか動けない我が国です。もっと酷い状況になるのは確実に見えています。中国からチャーター機で戻ってきて、悪態をついて自宅に帰ったバカみたいなのがいっぱいいるのです。

ところで、マスクや消毒用ジェルが不足になって久しいですが、全く入荷のめどが立っていません。現在、医療機関、自衛隊・消防・警察などの最前線の機関、公共機関(役所・学校関係)や公共施設(食料品店や交通機関)を優先にしているものと思いますが、あまりにも遅いようにも思います。
これは企業側か中間ルートで高額に売れる海外に流しているのではないでしょうか。
日本では非常事態に価格を吊り上げたりすると、あとで必ず潰されます。
しかし、かの国は違います。そこで、小売店に行く前に海外に流している可能性もあります。
当然、そういうことができる人間は日本人ではない可能性が高いですが…。

どんどんマスクがなくなる中、ウイルスが蔓延してきて皆さん不安を感じていることともいます。
不織布のマスクでは完全には防げないようですが、ないよりマシです。
さらに、がーぜなどを少し湿らせて間に挟むとさらによいと思います。
少し息苦しくなりますが、水分が高いのでより通過しにくくなります。

使い捨てが本来の使用法ですが、自分が使用したものなら再利用はできそうです。
使用後にエタノールを表裏に吹きかけ、つるして乾燥させましょう。
何回かは使用できると思います。
エタノールが手に入りにくい場合はアルコール濃度が高い蒸留酒(ウオッカなど)で代用できると思います。
電子レンジは鼻のところに金属ワイヤーが入っているものは避けた方がよいでしょう。
長時間レンジで加熱すると発火する恐れがあります。もし、使用する場合は短時間で発火がないことを確認してから使用するがよいでしょう。

そして、外套は玄関に入る前に軽く表面を払い、玄関で脱ぎ、除菌スプレーをかけるとよいでしょう。
こまめに手洗いをし、できれば外出から戻ればすぐにシャワーで洗い流すことが大事です。

考えられる限りの対処をするようにしてください。

あとは、明らかにパンデミックになりそうな場合は会社や学校はしばらく休暇にすればよいと思われます。
安倍さんの露出が減っているように感じますが、今朝から報道などで自民党関係者が言っている「武漢肺炎の恐れがある(と思われる)方は直接病院に行かず、保健所や対策室に連絡するように」についてですが、政府広報で安倍総理がコマーシャルやNHKなど、新聞やインターネット番組などでアピールすべきです。インパクトが全く違います。
これからどう推移するかを判断して的確に出すようにしていただきたいです。
Webページから必要事項と電話番号を記載させ、重要度の高い順序で対処していくことが必要です。メールも利用しましょう。電話だけではすぐにパンクしますし、変な奴が時間をとって身動きできなくなります。
救急隊員、医療機関にも十分情報と機材を配備しなければいけません。

二階堂ドットコムのようなサイトがなければもっとダメになっていることでしょう。

お体に気を付けて頑張って頂きたいと存じます。