そうはいっても裸の王様バカボンの安倍にはできましぇーん

以下投稿。安倍には無理だよ。馬鹿だもん。嫁も馬鹿だけど。

予断を許さない現況ですが、ニパは絶対に阻止しなければいけません。
即、中国からの入国禁止、渡航禁止です。
韓国もそれに準じます。

次に、韓国で一気に広がりそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200221-00000007-ann-int
衛生観念もないですから瞬く間に広がるでしょう。
すぐに日本に逃げて広げます。
韓国も入国禁止を考えるべきです。

日本国内で見ても大型の集会は止めた方がよく、企業も出社、退社時間を大きくずらすのが賢明です。
学校もできるだけ休暇にするか時間帯をずらすのが賢明です。
問題は入試です。
来週から国公立大学の入試が始まります。
感染者は受けさせないとの方針ですが、これって意味ありますか?
検査もしておらず、風邪の症状だけなら必死に隠して受けに来ます。
今日中に判断すべきです。
共通テストは終了しています。
今回は共通テストのみで判断するということでよいのではないでしょうか。
仕方ありません。
空気感染する中、一日中同じ部屋で行うのです。それも複数日です。
一気に広がるでしょう。
文科省はたぶん何もせず、そのまま受けさせようとするでしょう。
安倍総理は今が判断のときです。
あの中国の報告で死亡率2%です。
死体がごろごろ転がり、焼き場はフル稼働、町のあちこちでも人民軍が焼いているようです。
いわゆる専門家の「広がるのはしょうがない、いつか終息する」は鵜呑みにしてはいけません。今回のはかなりの確率で兵器級です。それもエイズのように免疫不全にし、何度も罹るといういうものです。
政治判断が大事です。

日本が武漢より悪化するかもしれません。
最悪を想定して対応するのが危機管理の基本です。

二階堂様、大変とは存じますが、それこそコロナにお気をつけて頑張ってください。