役立たずの神官なんて祝えない!!!

二階堂様
いつもお世話になっております。

二階堂さんのおっしゃる通り、私も個人的にコロナの件飽きてきました。教えの通り#セカンドフロア #二階俊博 ツイも、恐縮ですが飽きてきました。個人的には改めて国家に呆れかえり、自己防衛と覚悟はしています。また、今回の件でこんなにも地方で住む私の周囲にさえも、支那虫がこんなに居る、浸食蔓延常駐発生しているんだなと、恥ずかしながら気づきました。他人様にも気づいて欲しいと思うのですが、残念な事に身内でさえも情報提供しても反応が薄く、何事も自分だなと気づきました。

日本は今日から3連休です、役立たずを祝うためだそうですが、私はがっかりしています。亡くなった天皇陛下崇拝祖母やご先祖様が化けてくるかもしれません、でも良いんです、二階堂さんの仰る通り、全てを疑え、常に先を考え読め、これに尽きると今回の事で改めて学びました。今も健在の父は昔から私や母、兄弟には「仏放っとけ、神構うな、そんなもんおらん、ただの石コロと鏡やろ」と言い続け今月の末で83歳になります。そんな父の教えも当たっているんだなと思いました。

先日のNHK特別番外編、お三方の二階堂さん・首席・神吉先生のお話通り、タイムトラベルがあり、誰かが絵図面を描いている、そんな地球に住んでいるのかと思うと、不安や恐怖も幾分減り、今はとてもスッキリしています。

二階堂さんはマルタ島だそうですが、お気をつけて日本にお帰り下さいませ、そしてお体にご自愛下さいませ。

個人的な意見も含めた投稿でしたが失礼いたします。

荻野拝