政府を信じて馬鹿を見る

バッタも気になりますが、あえてウイルスを広げたいのでしょうか。
国民には集会はやめにしろと言いながら、検査はしない。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6351908
こうなるからですよね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200222-00059456-jbpressz-kr

来週から国公立大学の入試が始まりますが、文科省はなにも動きませんでしたね。
密室で一日中全員でこもる。
エアロゾル感染で、飛沫感染でないとなっているのに、敢えて専門家が飛沫感染としている。
検査はしていないが、感染者は受験させない。
発熱が続いている人は自己申告で、マスク着用は個人の自由。
一生に一度か二度の受験、罹っていても受けるのが普通でしょう。
しかも、発症していなくてもウイルスをばらまくのにです。
1週間後くらいに爆発的に増えるでしょうね。
センター試験は受けているので、今年はそれで対処する。
多少多めに受け入れる(5%くらい)で問題ないのではないでしょうか。

このままでは医療機関がマヒしそうです。
防護服もない、マスクもない、手袋、消毒液もない状況でです。
冷静に考えれば誰でもわかることです。
未だに感染者が多い中国人を受け入れ、発症したら治療費は日本が持つ。
どこまでアホなのでしょうか。

自民党の議員でまともな方は官邸や省庁にどんどん文句をいい、マスコミ、ネットでも広げて頂きたいです。でもマスコミは蔓延させたいのでしょうから無理でしょうが…。

ウイルスはエアロゾル感染、つまり空気感染です。
しかも、何度でもかかる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00010029-abema-cn
一度感染して弱った人が再度感染すると危険でしょう。
今でもマスクは意味がないといっている専門家がいますが、どんな頭の中になっているのでしょうね。想定外の事象が生じたとき、一番被害を大きくするのは過去の事例だけに固執する専門家です。

二パも入ってくる危険性があります。
直ちに、入国禁止にすべきです。

バッタも下手をすると日本にまで来そうです。
中国は食糧にするのでしょうか?
https://ryomakom.myportfolio.com/eating-locuts-j
日本まで来そうなら海上で薬剤散布で阻止でしょうか。
薬剤が問題なら、焼き払い、魚のえさにするのが良いかもしれません。
あるいは家畜のえさにするか昆虫食でしょうか。
今のうちに考えておかねばなりません。
当然食料の備蓄も大切です。
ここでまた老害が「隣人が困っているから、中国に備蓄食料を送れ」というのでしょうね。

二階堂様、アホばかりで大変ですね。