国連はロクなもんじゃない

【日本政府】WHOに10億円を拠出すると表明 疑問の声★2
2/6の会見でWHOのテドロス事務局長は、日本が1000万ドルの拠出表明したことに触れ、加盟国に対して協力を求めた。
テドロス氏はTwitterでも日本に対する感謝の意を表明している。
一方、SNS上では、この拠出がメディアで報じられておらずネットでしか知りえないことで政府を疑問視。
厚生労働省の担当者は取材に対し、1000万ドルの拠出表明は事実だと説明。
WHOの新型肺炎への対応をめぐっては、緊急事態宣言の遅れに中国への配慮があったのではないかと言われている。

3/2 WHOトップのテドロス「韓国、イタリア、イラン、日本での感染拡大を最も憂慮している」

↓ 8日後突如

3/10【WHO】新型コロナ「日本は封じ込めに成功している。勇気づけられている」

↓ 翌日

3/11 日本がWHOに46億円を最近あげたことが判明
【血税バラマキ芸】WHO「再び気前よく4600万ドル(46億円)を寄付してくれた日本に感謝する!」 ★2

↓ 3日後 さらに166億を献上

3/14 WHO「安倍(晋三)首相の主導の下での政府挙げての対策」が、感染の抑制に決定的な役割を果たしていると称賛した。日本が今週、WHOの同ウイルス対策に1億5500万ドル(約166億円)の資金拠出をしたとして謝意を表明した。
WHOは途上国のエチオピアの無能がトップについており、金を受け取るも独自研究は何もなく、いつも後手後手で事態が確定した後にデータ発表や宣言をするだけなので評判がすこぶる悪い。
各国からの補助金でズブズブで腐りきっており、今回も安倍がいつもやっている国民の税金を海外にばら撒いて海外からの批判をなくし称賛させることで無知な国民をだます方法に懐柔されている。
無知な国民は何も知らないまま、どんどん貧しくなっていく。