超大人気商品ウイルスシャットアウトは画像をクリックして買おう!

一昨日、子供を連れたお母さんがこれをしていたので話しかけてみた。「それどこで売ってるんですか?」と。「ネットでこれがいいって書いてあったので」

・・・うちの読者さんでした。まぁ、言ってないけど。ここ見てるかな先日のお母さん。話しかけたのは二階堂本人でしたw

というわけで大人気ウイルスシャットアウト。画像クリックでお買い上げを。流通量がすごいので、お急ぎのほどを。

<imb岩田さんより>いつも大変お世話になり心から御礼申し上げます。

新型コロナウイルス関連の報道が続いていますが、良い兆しの見える話題はなく、東京オリンピック・パラリンピックの延期、外出や移動の自粛要請など、終わりをどう見通すのか明確ではない施策が打ち出されているように感じております。

さて、そのような状況ですが、3月6日の緊急販売直後から大好評をいただいておりますものが【ウイルスシャットアウト】です。

新型コロナウイルスに感染しやすい場所の条件として、「屋内の閉鎖的な空間」「人と人とが至近距離」「一定時間以上交わる」ことが挙げられています。これは、特に「飛沫感染」と「接触感染」によってうつるウイルスの特徴です。

【ウイルスシャットアウト】の主成分は、「亜塩素酸ナトリウム」と「天然ゼオライト」。

このふたつが反応し、少しずつ発生する「二酸化塩素」は、空間を浮遊するウイルスや細菌類、カビなどのタンパク質に結合して、それらを不活性化、殺菌することが知られています。

以下、実際に【ウイルスシャットアウト】がどの程度、除菌するのかを試した概要です。

なおこの試験は簡易的なものであり、ウイルスや特定の菌類を対象にしたものではありません。

☆方法

(1)【ウイルスシャットアウト】(7日間使用後)を空気の動きが少ない室内に吊り下げた。

(2)【ウイルスシャットアウト】から約25cm下に一般生菌検査用の標準寒天培地を置き2時間後に蓋をした。

   なお、対照群(コントロール)は【ウイルスシャットアウト】がない状態で同様の落下菌検査をした。

(3)35±1℃、72時間インキュベートし、寒天培地に発生した菌数を計測した。

☆結果

左.【ウイルスシャットアウト】試験群:平均3個

右.対照群:平均34個

【ウイルスシャットアウト】の存在下では落下菌数が少なく、対照群の約9%であった。

【ウイルスシャットアウト】から発生する有効成分「二酸化塩素」を検知

使用条件によって結果は変わりますが、【ウイルスシャットアウト】の利点として、軽く、小さく、塩素臭をほとんど感じないことが挙げられます。

この時期、リスク回避のひとつとして【ウイルスシャットアウト】をご提案したいと思います。

二階堂様におかれましては日々のお仕事に加えて資格免許の取得、また、内需拡大のご出張と大変ご多忙のところ誠に恐れ入りますが、なにとぞよろしくご案内のほどお願い申し上げます。

岩田眞人 拝