石破んとこいくか。財務省は国民の敵のナチス歳入庁だ!!

石破も立ち上がらないんだもんバカだなあ。今立ち上がってやればいいのに。何年もシナリオ書いてた振付師使えばすぐできますって。

題名: 財務省設置法

メッセージ本文:
二階堂様

いつも楽しく拝見させていただいております。
今回のコロナ対応のゴタゴタでも、二階堂様の情報発信のおかげで、マスク等の準備を早めに進めることができました。また、今は少しずつ非常食の買い足しをしております。

それにしても、マスク全然流通しませんね
医療現場優先は理解しつつ、ガースーの説明と状況が随分違うなぁと(笑)

また、二階堂様のご指摘通り、エタノールも全然流通せずですね。病院などへはちゃんと流通してるのでしょうか?そういえば、血税突っ込んだバイオエタノール事業の生産基盤は今どうなってるんですかね?(笑)

それにしても、今回の財務省の対応は、予想通りですが、本当に呆れますね。消費税減税もやだ、現金給付もやだ、おそらく特措法の実施も支出が増えるからやだというてる状況でしょう。森友を再度焚き付けたのはどなたなんでしょうかね?

なぜ国会では財務省設置法の改正を議論しないのでしょうか?景気条項を一文追加するだけで消費税減税をやだという官僚は減ると思うんですけどね。彼らの説明によれば消費税上げても景気への影響は軽微という話なので、なんの問題もないはずですし、立法府はちゃんと仕事しろと思いますね。

内需拡大に向けて孤軍奮闘されていらっしゃる様を微笑ましく思いつつ、くれぐれもお体にご自愛いただけますよう。