【投稿】インチキ緊急事態宣言に反対します。

くそったれ韓国が日本へのマスク輸出を禁止いたしました。(表向きは輸出を国内生産量の10%未満に抑える方針。実態は禁止。)

欧米でもマスクの争奪戦が始まっており、

米、医療用マスク300万枚の輸出阻止 加オンタリオ州が批判
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-canada-idJPKBN21O2IB

レッドチームの中国・韓国に依存しているとこういう場合に痛い目にあいます。

世界的なマスク不足に対して医療用マスクメーカーが「不眠不休によるマスクの増産」をしない理由とは?
https://gigazine.net/news/20200406-face-mask-maker-working/

かといって、競争優位を無視して各国がブロック経済化することが正しいのか?悩みます。
しかし、当面、国産マスクの生産が増えるまでは取り急ぎ中華製マスクに切り替えするしかありません。

私は自粛と緊急事態宣言に反対します。

緊急事態宣言は、法律の実際より、庶民には語感は強く、より影響は大だろう。
既に近所のスーパーでは棚の一部から商品が無くなり始めている。
食料危機になるとも噂話も広まりつつある。

例えば韓国の文が無知な民衆に給料を上げるとそそのかして、政権を奪取し、韓国政府の国家権力を使って急激に最低賃金を上げると、失業率が何故か増加した。何故そうなるかは無知な庶民には分からない。均衡点を越えて賃金を上げるとその分失業率が上昇するのは主流経済学の基本である。文はそんなことは承知だったハズだ。確信犯。

同様に国家権力を使って、新型コロナウイルスの影響を減らし、死者を減らそうとすると、経済が大きく停滞し、さらなる死者を増加させる。

経済を大きく停滞させると、生産活動が無くなり、商品サービスがなくなり、食料が不足する。
対価も得られない。
不景気+インフレ=スタッグフレーション

ケインズ経済学的には政府は補償のため、お金を供給する。
日本のGDPは500兆円だから確かに数カ月で100兆円は必要だ。
でも実際にこれをやると破綻する。

一部の国だけの現象で、他国は無事ならまだしも、全世界でこれをやると、商品サービス・食料の在庫のある数カ月はいいが、それを越えると、裏付けのないお金が過剰になり、当然価格が上がる。

こんなときに値上げするなんてとんでもないという素人の批判通りに対応するなら、統制経済しかなくなる。

統制経済にしたら各人に均等割りしかない。配給制。

あるものはある分しかない。

じゃあどうすればいいのかといえば、補償しない。自粛しない。重症者のみ対応。
確かに死人が出る。

でも、従来の肺炎だけでも日本は年間10万人は死んでいる。

http://www.tokyo-eiken.go.jp/files/archive/issue/kenkyunenpo/nenpou69/69-33.pdf

ということは毎日270人は死んでいる。

確かにひどい伝染病だし、まだワクチンもない。しかし従来病以上の自粛をしたら、経済が死ぬ=人が死ぬ。

お金は印刷すればいいのではない。野党のアホアホはそんなことも理解できていないか、無責任に吠えているだけだ。

これをきっかけに、ベーシックインカムを赤字国債発行せずに行うウルトラCをやることになるのか。

誤解を恐れずに言うが、このままでは、各国政府は、新型コロナウイルスへ真摯に誠実に対応し、死者を最低限にしようと自粛して、意図せず倒産・失業者を増やし、さらに死者を増やすことになる。

お前は人が死んでもいいのか!?と言われると思うが、何より、私自身が持病持ちである。
数年前に心筋梗塞を患ってから、インフルエンザや新型コロナウイルスへの感染は命とりとなる。
自粛と緊急事態宣言に反対する主張は自分の命をかけたものである。