【投稿】日本の役人は国民を殺す素晴らしい奴ら

緊急事態宣言出しましたね。

 もしアビガンを最初から医療従事者に予防的に使い、アビガンの認可条件のように「他に治療方法のない新型インフルエンザ流行の蔡に」オルベスコなどの吸入ステロイドと共に使用していれば、ICU、ECMOの必要な重篤患者は殆どなく、緊急事態宣言などは必要なかったと思います。(イギリスの治療グループがエボラ出血熱対応の際に予防的に使用し成果を上げています)
 厚労省は口が裂けても言わないでしょうが、新型コロナウィルスは、正しく新型インフルエンザウィルスと呼ぶべきものですし、副作用は催奇性だけですから、罹患しても絶対に産むという妊婦に処方しなければ良いだけです。

 中国だけでなく、日本でも、札幌、山梨、千葉で重症患者がアビガンで回復していますが、世界でも、4/6報道で、イランのICUに入っていた重症患者30名にアビガンが投与され、27名が回復。
 4/8のNYP報道では、米FDAがアビガンの治験許可を出しました。
 イスラエルには日本からのアビガンが到着し、日曜日(4/6)から治験が始まるなどの動きが出ています。
 
 しかも、タイ、トルコには中国からファビピラビルが、送られ、3月下旬から治験が始まっています。イタリアもファビピラビル治療を開始していますが、日本のものか中国のものかは明らかになっていません。
 中国は、アフリカ、フランスなどの親中国に配りまくり恩を売る動きに出ることは容易に想像できます。
 それに焦った日本政府の動きが、4/3の菅官房長官の30か国に無償で供与という発言になったわけです。(日本人に出せよ!!)

 緊急事態宣言の、経済への悪影響は何十兆円になるんでしょう。これも、抗ウィルス薬、インフルエンザ患者1000万人、インフルエンザワクチン利権(合わせても数兆円でしょう)を護るため、アビガンを封じ込めたから起きたことです。しかも、100人余りの人命も失われているのです。

 緊縮財政と金融緩和削減に加え消費税増税で日本経済を大減速に追い込んだ上、今回の武漢ウィルス対応の不手際は、東日本大震災の際の旧民主党政権とどちらが酷いか(私は今回だと思いますが)というレベルです。(経済の大失政を武漢ウィルスのせいにしようというのも今回の緊急事態宣言の一因でしょう)

 官僚は省益漁りのバカばかり、政治家はそれに輪を掛けた
バカ揃い、医師会は国民の命そっちのけで金の亡者という
現状を見せられ暗澹たる気持ちになるのは私だけなんでしょうか?