国交省がマスク斡旋

なんだよこのメール。航空局長は答えろよな。あとで質問に入れるから。

第1類構内営業者 ご担当者 様
第2類構内営業者 ご担当者 様

お世話になっております。
東京空港事務所 空港振興課 尾畑です。

航空局首都圏空港課から、
一定量のマスクの確保が可能になる見込みとして、
以下のマスクの購入希望調査がありました。

大変急で申し訳ございませんが、購入希望がある各社様は、
グループ会社分や委託会社分を取りまとめの上、
明日3月4日(水)14時00分までに別添01調査票をご返信をお願いいたします。

※購入は希望するものの、この条件が分からなければ購入は見送りたいなど、
 個別の要望がありましたら、メールにてご連絡ください。
※他省庁、他局から同様の依頼があった場合は、いずれか一方にのみご返信ください。

【注意事項】
・航空以外の関係各機関にも希望調査を行っており、
 現時点では、希望数量の購入を確約できるものではありません。
・購入希望後のキャンセルはできないものとお考えください。
・代金の支払方法等の詳細については、確認中。把握し次第、お知らせいたします。
・別添に記載の単価に別途消費税が加わります。

【マスクの種類】
① 韓国 :ファイバーブレスマスク(※添付03参照)
② マレーシア:サージカルマスク
③ タイ:サージカルマスク
④ ロシア:サージカルマスク
⑤ 中国:サージカルマスク
⑥ ガーゼマスク(※添付04参照)
※①~⑤サージカルマスクは、海外から取り寄せのため、購入決定後のキャンセルは不可。
※サージカルマスクはいずもれ【95≦製品】又ブレスマスクは【99≦製品】で吸い込みについて99.9%カット。
 患者と接する医療従事者、密室に近いタクシーやバスなどの運転手、
 又対面や濃厚接触になり得る職種の方には最適とのこと。

___________________
国土交通省東京航空局
東京空港事務所 空港振興課
  尾畑 大輔
 TEL:03-5757-3002(内線3105)
 MAIL:obata-d97nd@mlit.go.jp
 〒144-0041東京都大田区羽田空港3-3-1