インチキくさい御用学者を真に受ける馬鹿国民【投稿】

題名: 国民総役人社会

メッセージ本文:
お疲れ様です二階堂様、
春節シナ40万人による武漢ウィルス侵攻から2ヶ月以上たちました。空気感染しマスクは隙間があるので既に日本人の大半は感染しているのではと思いますが、病院から漏れてバタバタ倒れていることもなく死亡者数も少なく…これは日本では大したことないのでは?と思ってます。そんな折に政府の御用学者から死亡者予想数40万人ということですが、かつて猛威を振るったスペイン風邪が日本国民5500万人に対して2380万人感染し死亡38万人です。

現代の衛生環境でそこまでの殺傷力を持つなら既に大変なことになっていると思いますので違和感が凄いです。今の政府は全てが信用できませんが、この違和感ある予測を鵜呑みかつ疑問も否定も許さない国民があまりに多いと言うことも恐ろしいです。

まさに昔の大本営発表に対する国民の対応再びなのでしょうか。みんな政府の言うことに服従で異論も許さないとか国民総役人社会みたいで怖い社会になってますね…。この体たらくではとてもじゃないですが現代人が偉そうに帝国時代の国民を馬鹿にできないです…同じ穴のムジナです。
今は全てに違和感ある政府に社会風潮ですが、変なことがあれば変と正面から堂々と言える国を望みたいものですね。